見出し画像

「ただのラーメン好き」に悪い奴はいない

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

株式会社ライフシングスの菊池です。

今日は「「ただのラーメン好き」に悪い奴はいない」と題しまして
ゆる〜〜〜く語りたいと思います。



早速ですが、みなさんラーメンお好きですか?



私の出身は広島県尾道市でございまして・・
言わずと知れたラーメンの街!なのでございます。

小学校・中学校の友達に家がラーメン屋さんをしてる友達もいたり、なかなかラーメンに恵まれた環境で育ってきました。笑

お店のラーメンはもちろん、家で食べることのできる「持ち帰りの生麺のラーメン」も美味しかったのがめちゃくちゃ記憶に残っております。
(しかも近所の制服屋さんで販売されておりました。)

そして魚介ベースの醤油味が私の言う「ラーメン」ではあるのですが
他の地域に行った時にも、美味しい・・
つまりどの味も基本美味しいものは美味しかったりします。
(もちろんハズレもあります)

ですが、ここはあえてそんな尾道人が好きな味をランキングにしてみました。

①醤油
②豚骨
③味噌
④塩



他にも細かく分けたら色々とあると思いますが、ざっくりと。


みなさんはどの味がお好きですか?





先日、久々にラーメンをお取引先さまと食べてきました。
(最近はもっぱら自粛ムードだったので、ラーメン活動もかなりセーブしております。。)

横綱家」と言うラーメン屋さん。初めて行きました。

画像1

久々の家系・・(広島で家系は珍しいかも)
ドキドキしながら食べましたが、、


え!!!美味しい!!!!!!


麺の感じも中太平麺?って言うのかな?
しっかりスープと絡んで美味しかったーーー!!!

チャーシューも肉厚!
のりがいい味のアクセントになってる!
そして、味玉も私の好きな中が「とろっ」とタイプ!


(仕事なのに完全に味に集中して会話してなかったかも知れない。笑)



至福の時間でした〜〜〜。





ちなみに、本場の家系ラーメンは「寿々㐂家」さんと言うところに昔行ったことがあるのですが、これで美味しさにびっくりした経験がある・・

横浜駅から車で少し行ったところにあるので、行かれる際はぜひ!←

私もいつかまた行きたいな〜^^


(尾道人が家系ラーメンを紹介するブログ。笑)



本当は一年前くらいまで「ラーメン部」と言う部活もしていて
一応幹部(笑)だったこともあり。。
またこの部活が復活してくれることを祈りながら、そろそろ眠さが極限なので最後に締めたいと思います。





「「「ただのラーメン好き」に悪い奴はいない」」





あ、近所の制服屋さん、やすなが
まだラーメンやってました。尾道のテイクアウト品です。

(↓の画像はやすながさんより拝借しました)

画像2



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?