見出し画像

自分の気持ちは自分にしか分からない .【FORTUNE FAVORS THE BOLD を読んで】

先日購入した本の紹介。

” FORTUNE FAVORS THE BOLD
〔幸福は大胆な人が好き〕”

この本との出逢い


twitterのフォロワーさんがおすすめ本として紹介していたもので、見た瞬間ぱっと目につきました📚(自分的には運命的な出会いな感じ)

本を選ぶ基準として見た目重視なわたしは、
だいすきなの写真と カラフルな表紙に惹かれて
作者や内容を全く気にせず、本屋さんへ𓂃𓅯

大きい書店に行っても在庫が無くて、しばらく諦めてたけど、ふらっと家の近所の本屋さんに行くと見覚えのある題名が!!(運命的な出会いpart2)

やっと出会えた〜、の感動と共に
youtubeで少し前からわたしがフォローしていた、"miku/未来"さんの本だったことを知った、2つの感動でした🕊
(もうこれは運命でしかないpart3)

とにかくとにかく、
運命的な出会いでした。笑

youtubeにて


いろんな作業をするのに、よくyoutubeで
作業用BGMとか オシャレな曲を検索します🎧

そこで見つけたのがこの【playlist

街並みも曲のチョイスも全部心地良くて、すてきな方だなぁと思ったのが mikuさんの第一印象🍂

christmas🎄🎅を感じさせる動画や、
部屋の雰囲気がまた魅力的、、、
素敵な生活しておられるな〜と憧れの存在🌜


FORTUNE FAVORS THE BOLD
〔幸福は大胆な人が好き〕


コロナ禍でも、自分の夢に向かって進み続けた
mikuさんの人生や、生活していく上での教訓
などが書かれたこの本。

世の中の状況と私の人生は別物だから、
大きなものをつかむためには
寄りかかっていたものから手を離す必要がある

自分の中で、グサッとささるものがあって

「全部全部今の環境のせいにしてはいけないな」
「変わりたいと思っているなら、動くしかない」
っていうことを強く考えさせられた ... 💭

私の人生は私のもので、
私の人生を良くするのも悪くするのも私。
人生は選択の連続でできている。
嫌なものを受け入れていると、次から次へ堰を切ったようにそれらが流れ込んでくる。
嫌なものの中に、良いことなんて一つも含まれていない。

私の人生は私のもので、良くするのも
悪くするのも私次第なんだったら、
絶対良くしたいに決まってる!!!!!

それなら、自分が嫌だと感じるものは
我慢して受け入れることなんてないし、
むしろその気持ちは自分にしか分からない。
だからこそ大切にしなくてはいけない。

自分の気持ちは、自分にしかわからない。

どんなに緻密に計画を練っても、
どんなに勉学に勤しんでも、
どんなに優秀で才能があったとしても、
最後に思い切って行動できる者には敵わない。

FORTUNE FAVORS THE BOLD
〔幸福は大胆な人が好き〕

" 行動力 " 自分に足りていないと分かっているから
この題名に惹かれたのかもしれないなぁ﹏

いつだって今日のことは、今日で終わりにしよう。


みなさんの心にも届きますように 🕊🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?