もののけ姫

今でも忘れられないのが
宮崎駿監督の「もののけ姫」を見に
親に連れられて映画館に行ったこと

公開3日目とかで
めちゃくちゃ混んでた

そして当時は座席指定ではなく
とにかく端から詰めて座るスタイル
それでも足りず
立ち見が当たり前だった

私も座れないから
仕方なく端の通路の階段に
腰掛けて映画を見た
映画の内容は難しく
とにかくとにかく人が多かった
という印象が強かった

今では考えられない景色
映画館は指定席が当たり前
そもそも映画館行く人自体少なくなってる気がする
さらにコロナで距離を取る生活

あのもののけ姫の映画館みたいな風景は
もう二度とないでしょうね

#映画館の思い出

この記事が参加している募集

映画館の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?