見出し画像

三重円で今の自分の課題を知る。

私のネイタル、ソーラーアーク、トランジットを重ねてみました。

こうやって自分自身の今生の課題と目的
そのために起る内面の動き
そのために受ける外側の影響から

私はこの先、どういう流れを辿るのか?と見ていくと
宇宙っていうのは私が今生の課題を目的を達成するために、今なにをすればいいかを常に伝えてくれてるな、と思います。

当たり前だけど
過去があるから今があって、今があるから未来がある
今をどう生きるかで未来も変わる。
だからこそ、宇宙が与える「今のエネルギー」を自分の意識の進化のためにどう生かすかが大切。
占星術はそのためにあるんだと思います。

*     *

私の場合、ネイタルのMCに合のSAの海王星
そこにトランジットの冥王星が合でした。

SAの海王星は自分の魂との距離を作る未消化の感情や傷を示し
そこにトランジットの冥王星なので、そこにガッツリ向き合わされるわけです。
ちなみにSAのNNは私の太陽と合なので、自分の今生の目的の達成に関連するカルマの昇華もテーマに入ってきます。

いずれにしても、この一年は自分の未消化の傷に向き合う事
そこでの経験、そこで得た知識を仕事に生かすことが大きなテーマなんだなーと思いました。

*    *

数年後はSAの金星がNのヒュゲイアに合になり
ネイタルのジュノーにSAの海王星とトランジットの冥王星が合になります。

数年後、人間関係を自分の過去のカルマの消化のために使い、人間関係の中で裏切りや支配を経験するか
それとも、女性性を完全に取り戻し、自ら平等を体現していくか?
(ジュノーの女性性とは受容による癒しの提供)
もともとネイタルのMCとジュノーはタイトに合なので
私自身がジュノーをどう使うか?が大きなテーマ(仕事面でも)
そのための今の課題なんだな、と思います。

今年一年、数年後のジュノーを上手に使うために頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?