見出し画像

2026年 セドナ・天王星の合

2026年5月24日にセドナと天王星が合になります。
2年で1度しか進まないセドナと公転周期が84年の天王星。
合は85年前後ごとに起こるので、そんなに珍しいわけではありませんが
セドナと天王星の合はかなり地球全体に深いインパクトを与えると思います。

セドナは水、海
天王星は核、化学、地震などの天災と関係するため
この二つが一緒になる、という事から穏やかではない雰囲気がありますね。

正確な合の時間が分からないのですが、チャートを見ている限り
日本では7Hで合になるようです。
7Hは外交問題、国際紛争、敵国などの意味もあるため、楽観視できない未来もありそうです。

しかし、ここで忘れてならないことは「私たち一人一人の意識が未来を創っている」という事。
私たちの意識の状態が現状、という事です。
なのであくまでもここで書いているのは一つの可能性の話であって
私たち一人一人によってその未来は変わります。

*      *

そして今、木星と海王星が合です。
これは人々が宇宙意識を調和する事を求めています。
人が成長し、精神性を高めることを宇宙は求めています。
そして、人々がどれほどまでに宇宙意識と調和しているか?がセドナと天王星の合にも影響すると思います。

セドナと天王星の合なので「2026年何もなかったね!」とという事は無いとは思いますが
ただただ突然の破壊によって心も身体も地球もズタボロにされるのか
それとも、その合のエネルギーを使って自分自身と地球を成長させるか?です。
私たちが成長する事、それをとにかく宇宙は求めています。

しかし、海王星と木星の合はマイナスに働くと

・ 怠惰・楽観的かと思うと自己評価が悪すぎて悩む
・ オカルトに傾倒する
・ 夢のような非現実的な夢を見る・現実逃避
・ 感情の大きな揺れに対処できないままになる
・ 権威者に従うことで自分の信念、哲学を失う
・ 薬に頼りすぎる

社会的にも嘘と真実が入り乱れ
偽物や自分の利益のことだけを考えて高度する人、知識のみ(経験値が無い)の人の声が大きくなり、影響力を増すと思います。
そしてこの二つの天体が合になると、思わぬ突破口、もしくは思わぬ大参事を招きます。
嘘と真実を見極める力、それが今、とても試されています。
そしてそれを見抜くために「感覚」を私たちは与えられています。

*     *

私たちに求められているのは精神的な成長。
こうであるべき、これが正解、など外側に正解や進むべき道を見つけるのではなく
自分がどうしたいのか
自分の本心はどこを向いているのかを重視すること。
まずはここからです。

人間が作ったルールや常識ではなく、内なる自分の声に従ってください。
リスクはあります。
でも、今はそのリスクを背負ってでも自分の声に従う事です。

ここから先は

623字
人間そのものに対して絶望している方 でも「魂」「魂の願い」などの言葉に惹かれ、今度こそ地球の次元上昇を成功させたい、そのために行動したいと思われる方向けです。

Journey of the Souls

¥1,500 / 月 初月無料

こんなことを書いていきます。 ・ 魂の成長段階について ・ 病気について ・ 感情と魂と肉体の関係について ・ 占星術的観点から見た「今…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?