見出し画像

9月最後のグループワーク

もう9月も終わりに近づいていますね。
2021年が始まったと思ったのに、気づいたらもう9月も終わり・・・
早い。

9月最後のグループワークは28日火曜日、20時からです。
お一人の参加が可能です。
ご興味ある方はぜひ、ご参加ください。

*    *

今回はどうしようかなーと思ったのですが
初心に戻って??
「感情の感じ切りの」軸である「感覚の言語化」をグループでやっていこうと思います。

言葉だけじゃどうしても伝わらない、感覚の言語化
また、一人でもなかなか出来ないので、今回はグループでやっていきます。

とはいっても、初めて参加される場合
「参加しましたら、出来るようになった」って事はなく
「感情の言語化ってこういうことだったんだ」と体感してもらう、そんな感じです。

なので今まで「感情の感じ切り」として、出来事に対して自分の過去の経験を元に「こういうことが起きたって事は、これは悲しいだ」と決めつけてきた方。
自分の感情の選択肢の中に、事象をあてはめてきた方にとっては最初は混乱するかもしれません。

*     *

感情の感じ切りは、感覚の言語化が軸にあります。

出来事が起こる

出来事に対して体で感じる体感がある

その体感を掴む

その体感にぴったり合う言葉をあてはめる(この段階が言語化)

という過程があります。
この過程をワークを通じて経験してもらえたらと思っています。

*    *

初回の参加の方は2千円です。
2回目以降は1回4500円でご参加いただけます。

zoomにて2時間~2時間半ほどのワークです。

お問い合わせは
sirius333kers@gmail.com まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?