見出し画像

あけましておめでとうございます!!

皆様

あけましておめでとうございます!
ゆっくりとお正月をお過ごしでしょうか。
それとも既にお仕事されているのでしょうか。
私はというと、胃腸炎の怖さをこれでもかと味わっています笑
手洗い、うがいは欠かせませんね!!

2023年は、沢山の奇跡的なご縁に恵まれました。

新たなお仕事にも関わることが出来ました。
まさかと思うような再会もすることが出来ました。
今までの自分の活動が結び付いたようなお仕事も頂きました。

全てにおいて、『人とのご縁』を感じるものばかりでした。

表現活動をしていると
『ご縁に感謝だね』
と良く耳にします。

私自身、若い頃からそう口にしていた気がします。
しかし、まるで実がなかったなあと笑

というのも、この年齢になって、この環境に至ってようやくそれをちゃんと『実感』しているのです。
きっと若くして感じている方も沢山いるでしょう。でも私の場合は、本当に色々浅はかで(いやこれだけで沢山綴れる位、若気の至りで逃げたくなることが一杯な浅はかさでした)
だからこそようやく、『実感』出来ているのだと思います。

フリーランスになり、丸3年が経ちました。

・自分の関わっている活動に精一杯向き合う。
・活動にまつわる沢山の方々のお仕事を理解し、感謝する。
・自分に出来ることは最大限する。

どれも当たり前のことですが、なかなか出来ていないことばかり。
だからこそ大切に出来るようになりたかった。
まだまだ未熟な自分ですが、この当たり前のことがご縁を繋いでくれると信じているのです。

なんて、お正月から語ってしまいました。

私は今幸せです。
ものすんごく幸せです。

幸せをくれる周りの皆様に感謝しかありません。

なので39歳の1年。
2024年という1年は、『感謝の年』です!!

言葉はもとより、行動でそれを伝えられるように日々を過ごしていきます!

妻の作ってくれたお雑煮で、お腹にも優しい、最高の正月を迎えられました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!

2024年元旦  岡部涼音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?