見出し画像

しんどくても似顔絵描いてたら楽しくなってくる不思議。

ちょっとしんどい時期。でも楽しい出来事も多くて、乗り越えられてる。

昨日は大事をとって、退勤後にご飯を食べて即寝しました。

お野菜と肉をたっぷり摂って、ぐっすり休む!

後からお電話いただいたりとかして、、ご連絡が滞り申し訳ございませんでした。。

朝は5時くらいに起床して、ゆっくり過ごしてから似顔絵描きに会場へGO!

直前の腹ごなし🍝

お世話になっている方に「そろそろたくさん似顔絵溜まってきたんじゃないですか?たくさん描いていただきましたものねぇ」と言っていただき。

そういえば、、、アナログで描いてた頃のデータは殆ど残ってないですが、デジタルの作品は記録に残ってるからなぁ。としみじみ。

個人の方の似顔絵なので許可がないと公開できないですが、軌跡として眺めて「うふふ〜」ってしてます。
自分の絵がどんどん進化してきているのを感じられるのは嬉しいですねぇ。こうして呼ばれることが有難い。。。


たま〜に、携帯に営業のお電話をいただいたりして、その時によって「あ、欲しいな」と思ったら買う派なんですが、今日お電話かかってきて営業いただいたのがブルーベリーのサプリメント。

いやぁ。普段からインドア生活で目を酷使するので、ちょっと悩みましたが一旦モニターをすることにしました。長いこと絵描きの職に就きたいなら、自分の身体に投資するのは大事だと思うの。。

悪いものじゃないなら試してみたいんです。自分自身は実験台だしなぁ。自分で責任を負える範囲であれば、全然そういうのは厭わない方です。

最近よく目がチカチカしてたし、ちょうど良かったなって。お金を出して解決できそうな悩みなら、可能な範囲でやってった方が建設的だと思う30代。タイムイズマネー、健康寿命はいつ訪れるか分からないし。気が向けばお試し。それの繰り返し。できるだけ長く元気で居たいもんね。

注文したものが届くのが楽しみです!

元気が出る、、といえば、最近この動画見て元気が出ました。

▲羨ましいような、大変なような。。いや、言うのは野暮ですね、可愛い。

私も仕事によって、かろうじて社会の流れに乗ってるようなもんです。そうじゃなかったら延々と寝てるか図書館行ってぼーっとしてるか散歩してるかだもんな。なぜ分かるかというと、昔ニートだった時代にそれをしてたからです。実践済。

今は仕事があるから、なんとか朝に起きるし、夜はそれなりの時間に寝るし、、、もし完全フリーランスになったらタイムスケジュール狂うんだろうな〜なんて妄想して、ちょっとこわごわな気持ちになったり。

何か縛りがあった方が、社会生活送る上では個人的に向いてるかもしれない。なんて。
周りのペットと一緒に住んでる友だちは、朝起こされるから結果規則正しい生活になるそうで。。そっかぁ。。私はペットをお世話できる自信ないし、こんな不甲斐ない飼い主は彼らに申し訳ないなぁと思う方なのですが、むしろ人間がお世話されている・・・?と目から鱗。

今のマンションではペット飼えないけど、いつかもっと成長して自律できるようになったら一緒に住みたいかもです。命を預かって躾できると自信がつくくらいまで成長・・・できたら良いなぁ。精進します。

今日はこんな感じです。

遠藤さやえんどう、実はSNSに詳細をあげていない活動もしていまして、むしろそっちがメインみたいなところも現状あるのですが、近々もっと公開して行けたら良いなぁ。。と思案中です。ちょっと各方面に許可どりがいることも多いのですが、それはこちら側の話なので、もし実現したら各種SNSでも話して行けたらなと。思います!

もしネットの海に遠藤っぽい活動を見かけたらそっと応援してやってください。。
もっと「ネームバリュー大きいからこのSNSで宣伝もするよ!」っていうお仕事できるように、これからも活動頑張って行きますね!

夢と希望をのせて。ヨーソロー。

遠藤さやえんどうでした。

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!