見出し画像

インドア派が出かけた場合の心境の変化in2022夏。

お盆休み、毎日のように早起きしている遠藤です。

今日は、初めて降り立った街!大和!

FMやまとのラジオブースに行って生放送を聴いてきました〜〜

あー楽しかった!
お隣のスタバのテラス席が出ていて、ドリンク飲みながらラジオの放送も聴ける、という神仕様。

雨もあがって良かった!!

うっちーさんのファンサ😭✨✨

行動すると、気合が入るということがわかっているので、
予定を入れて楽しんで、堪能して、
ふくふく顔で帰宅しています。

幸せがつまってるの😊

おうち帰って、荷物の受け取りとかしてたら、もうすぐ日も暮れる。

冷蔵庫の整理や霜取りをしつつ、「食材が傷むのが早いなぁ…」という点で夏を感じたり。

お腹いっぱいだけど、ちょっとだけ残ってるなら食べちゃう!!
それか冷凍!!

気付いたらお盆休みが終わりますね。。。

めちゃくちゃ楽しかった!!
遊びに作家活動に、人と会うことに、色々予定を詰め込んで、台風まで来ちゃって、どうなることかと思いましたが、ほぼ全て出来ました!!

誕生日も無事迎えたし。

生きてることが出来てて、あとはもう何とかすべく全力で動くことしか考えてない。

朝、眠くったって起きる。
夜、起きたくったって寝る。

そんなことをしてて。キツいけど、出来てるうちはする。

他にも家事も仕事も活動も趣味もするし、トラブルも回避するし、運も良くしたいし、人と会って遊びたいし。

そうして生きてるって尊い。

どんな人でも、当たり前だと、数年前まではそう思っていたことが、
当たり前、って大きく言えなくなった、そんな時代。

「その代わりの当たり前」みたいな、ふんわりした綿で締め上げるような、でも大事なことが、世の中で広がっていってる。少しずつ。

それが良い時も悪い時もある。見方や側面による。

でも、したいこと出来てるから、深く考えて塵になる前に浮上して、社会人生活を見つめる。

昔はよくエゴの世界に潜り込んでズブズブしてたなぁ。

今は、やりたいことやらしてもろて。
面白かったらそれを深めて。

そんな点をたくさん作ってたら、いつしか形になるとかね。

楽しいっすよ。

今はたくさん点を描くことに注目しています。
やっていることの延長線上もそうだし、全く、ほとんどしたことのない世界も気になっている。

それが形になったら、パッチワークみたいな絵になるかもしれないし、全く予想してなかった絵が浮かび上がるかも、しれないし。

未来に完成図を見るのが楽しみだなー!今は、したいことじゃんじゃんしよー!

って感じで、風呂敷を広げがち。そして畳まない。笑

「お片付けしなさい!!」と言われることもあるけど、また拡げる。

もしくは渋々綺麗に整えて、飾りにしちゃう。仕舞わない。

今思えば、小さい頃のわたしの「お片付け」ってそんな感じだったわー•••

「片付けしたの!?」「したよ!!」って言ってるのが、実は一部分だけだった、とか、向きを整えただけだった、みたいな。

通知表の整理整頓の項目は大抵「もう少し頑張りましょう」でした。

片付けぬなら、綺麗に飾っちゃえ!
という精神に行きついてから、だいぶ楽になりました。

本当に普段使う、欲しいものだけ、部屋に置く!と思うようになってから、だいぶ物は少なくなりました。

今、家は少し散らかってるけど、、、

夏は入り用なものが多いので、秋とか落ち着いたらまた収納系を見直そうっと!

窓から夕暮れを見つつ、軽くお掃除しつつ。

明日のお仕事の準備を、しつつ。

また楽しみなことを仕込みつつ。

ラジオ聴きつつ。

楽しみませう。

それでは、皆さま、この後も良い夜をお過ごしください。
そして、未来に楽しいことを仕込んでおいて、早めに寝ましょ!

好きな誰かに会う予定を作るとか。
推しの作品の公開日や発売日をカレンダーに記録するとか。
趣味の道具を買っておいて次の休みにそれやろーって決めるとか。
運動したりご飯食べて体力充電するとか。
他愛ない話を見聞きして笑うとか。
良い匂いのするものを嗅いで心を落ち着けるとか。
シャッとお風呂入ってしまうとか。

もっと夏のホラー的なもの(遠藤はホラー苦手ですが)のアプローチでいくと、
家計簿をつけて支出を一つずつ数えるとか、
仕事の本の積読を何センチあるか測るとか、
体重計に乗って全盛期とどれくらい差分があるか見るとか、

こういうの、問題ない、怖くないって言える人は、悩みも少なそうだな〜と思ったりします。。。あくまで主観ですが。

もしくは他のものが怖い、嫌なものがあるのかもしれないけど。

ま、楽しいことを考えた方が、やっぱり、ワクワクするし。
今あるモノがいっぱい周りにあって満たされていると思えば、それが一番心に効くよね。

なんて、思ったりする夏の夜。

乗り切っていきましょ。

それでは!

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!