見出し画像

綺麗な家を再定義する、30代ひとり暮らし。

1日1食をゆるく始めて、1ヶ月くらい経ち。ゆるゆる体重が落ちていってて、体調も結構良いので、可能な限り続けていく所存。

げつようび恒例、しいたけ占い!!

自分褒めをすること!そっか、、、やってみよう。

食糧がほぼ無いです。おおかた食べ切った。飲み物もほとんど無い。家が空っぽ。

なんてお買い物上手!わたしったら計画的!次は何を買うのかしら?お買い物リストを組み立ててみても良いかもね!

仕事でちょっと失敗しちゃった!

誰にでも「らしくない失敗」はあるわよ!次に進めれば良かったじゃないの!怒られなかったのは日頃の行いのおかげだわ、エラい!

お酒を飲まなきゃやってられない夜ってあるよね、、、

あら、辛かったわね、、、そうは言っても私のことだから、深酒はしないんでしょう??明日の自分が困ることをしない大人な自分を褒めてあげましょう、、、

… … … …

うん、なんかsweetだな。www

作家の能力がこんなところに発揮されるの、自家発電気味で面白いような、なんか肌寒いような。笑ってやってください。

そういえば、今年の夏もGを1匹も見かけなかったし、虫そのものも合計で2〜3匹見つけたくらいだし、衛生面にも気をつけられたのはなかなかな能力ではないでしょうか!?

ひとり暮らし3年半以上経ってこの家でGに遭遇してないの、偉すぎる。こまめなゴミ捨てと掃除は大事だー。最初の頃に比べて掃除に慣れてきてるけど、今後も定期的に丁寧にやってこ。


なんか物凄く懐かしい匂いが家から漂っていて。何だろうと思って過ごしてたんだけど、多分体臭なんですよね。昔、実家や親戚の家で嗅いだ匂いだと思い出した。久々すぎて、最初は「何だ??この匂い、香料か??どこかの家の柔軟剤??」って思ってたんだけど、あれ自分の匂いだったんだ、、、今まで気付かなかった、、、

絶妙にフローラルなような、フルーティなような、それでいて薄荷的な香りの苦い部分だけ抽出して組み合わせたような、甘苦い??香りなんですよ。幼かった頃はあまり好きくない、苦手な香りだったんです。え、何が引き金だったんだろう??しばらく嗅いでなかったけどな、、、食事かなぁ??

お風呂入った後に物凄く香るので、若干困っています。体臭ってどうやってコントロールしたら良いの〜〜。調べたら、糖質が足りない人特有の甘い匂いがあるらしくて、そのケトン体の匂いなのかなぁ、、、パックのお米でも食べるか、、、??

もしくは、アロマオイルの香りか??でも使って結構経ってるけど、最初はこんな匂いじゃなかったよ…??
やっぱり懐かしい、昔嗅いだ香りなんだよなぁ、、、

何というか、「これです!」って具現化出来ないものって、人にも説明しづらいし、言葉で説明するの難しい。匂いとか、味とか。そういうの上手く言い表せる能力が欲しいな、、、

時々聴く「NOSE knows」は毎回楽しい!わたしの感じているこの香りも、印象は変わっていくのかしら、、、上手く付き合える日は来るのかな、、、

うわーん!わかんない!香りに詳しい人、家に来て!!これ、何の匂いなの!!

… … … …

と、言ってるあいだにお風呂がわきました。。。

今日もあの香りを嗅ぐのかしら、、、

ちょっと因数分解を試してみよう。何の香りによるものか、分かってきたら気になんなくなるかもしれないし。普段の食生活やお掃除類の成績表かもしれないし。

綺麗な家とは。清潔感とは。なんか考えさせられますね。住んでるからには自分風な暮らしに馴染む家になるのは当たり前なんだけどさ、もっとこだわりポイントになるのかもしれないし。テキストでは全てを語りきれない部分の、想像力とかを鍛えるために、ちょっとチャレンジしてみようと思います。

今日はこのあたりで。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!