日々の営み、ハレとケ。

たんぱく質摂取の壁を乗り越えた、と思ったら今度は減塩の壁です。カロリー低いもの、しょっぱいあるある。
どうも、さやえんどうです。

うーん、鶏ハムとかそのまま食べても味しないから、どうしても味濃いものと合わせちゃうしな、、ほうれん草のおひたしとか納豆とか摂ってくと塩分が気になる。。。

オススメしてもらったプロテインの飲み方で、「甘酒」100ml、「豆乳」300ml、「プロテイン」30gくらいを攪拌して飲むと美味しかったです!!飲みやすい!!アルコールダメな方はノンアルコールの甘酒でお試しあれ〜〜

すっかり食事制限記録noteになってきました。フォロワーが減らないのが不思議。皆さま、ついてきてくれてありがとう。。。OWNのプログラムは4周目に入ったのですが、おかげさまで体調が良い日が多く、朝の気分もいい感じです。視界も良好。ブルーベリー&ルテインのサプリも2〜3週間飲んで、目のモヤモヤ感はだんだん取れてきた気がします。あれ本当に効くんだねぇ。

▲大好きな上京ボーイズの感じが戻ってまいりました。こういうのが良いんです。

▲わかる〜〜〜めちゃくちゃわかるよ。。。

冬の体力続かない問題を長年抱えてきた身からすると、今の状態は奇跡。noteを書く気力が日々こんなに続くこと自体、奇跡的。素晴らしい。幸福感と自己肯定感が同時に上がって行ってる気がします。変な薬とかはしてないですよ!!笑

今日も日中のお仕事を終えて、軽く晩御飯を食べてお風呂入って、作家の製作時間に入ります。夜は短いようで長い。色んなことが出来る。残業ほぼ無い会社で良かった。。

色んなことが滞っているのを、必死に回していかなくてはいけないのは分かっているんだけど、いかんせんお尻に火がつかないとやる気が起きないタイプなので。。リアルかちかち山になったらそりゃ大変ですが、それに近しいことを何度も何度も経験済みの30代女子。大体間に合ってきてよかった。運が良かった。。

そして、その運の強さに頼らずとも、経験則とモチベと直感で乗り切っていこうとして、今の私があります。季節によって、各項目の波の高低はあれど、そんなに細かいこと考えられる頭の良さは持ち合わせていないので、ざっくり所感があれば何とかなるって精神です。分析好きなのに自分のことはいまだに分からないことが多い。それが面白くてnoteが続いているのかもしれませんね。謎は解き明かしたくなる、そして謎は蠢く。変化する。時代とともに。こんな面白い題材が近くにあるならもっと早く取り組んどけば良かったよ。今も充分楽しいけどさ。

▲この方の絵が最近好きで、よく見てる。可愛い〜〜

「今日も、より面白く、より気持ちよく、より明るい気持ちで過ごそう。」という感情が、最近よく胸の奥から湧き上がってきます。今の自分は気持ちいい?って内心に問いかけて、そうすると行動が伴ってくる。昔はネガティブワードで自分を締め付けながら立ち上がってたけど、今の私はこっちの方が心地いい。断然やる気になれるし持続する感じがある。楽しい。ハッピーです!

自分がしたいことをして何か悪いことでも起こるの?って思って、答えがなかったから、じゃあ好きにするって言って行動してきた。

人生ハレの日ばかりでは無いけれど、日常を楽しく過ごすことに力を注いだらとっても素敵な感情になれました。

あったかいマグカップ。ずっと欲しくて買った時テンション上がったデジタル時計。色々置いてもまだスペースのある白い机。存在感を放つモニター。りんごマークのパソコンとタブレット。どれも愛おしい私の仕事道具たちです。

これらが揃った私の小さな家で、私の小さな、それでも光るものを感じる物語が紡がれていく。

楽しいな、って思います。

今日はこんな感じです。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。


よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!