見出し画像

望郷のトラットリア

 今回の、旅の大収穫です。
 まあ出張のオマケですが。
 これまた4年振りにバーカウンターに座れました。
 コロナ前に自分へのご褒美に通ったお店で、もうこの時期には夫婦仲は冷めていて。一緒に通うことはないけれど、それぞれで贔屓にしていました。
 コロナ禍の最中は予約客限定だったり、店休日だったりで、なかなか入れない状況でした。
 移住する前にあれこれと想い出の味を散策した時期があって、何度かチャレンジしてみたんですが。

牛蒡のポタージュ、白胡椒添え

 何しろ、ここはアミューズから手を抜かない。
 牛蒡でポタージュとは、意表をついてきます。
 このお店の雰囲気を拙作の『COLD BREW』に引用させて頂いております。

ヒラスのカルパッチョ

 カルパッチョは季節野菜にヒラスをあしらっていますが。
 おそらくは今いる離島近海で水揚げされたものだろうけど。
 島民にはこんなの口に入りませんし、こんな仕上がりは夢のまた夢。
 なので自分で料理するしかないです。

地元魚のトマトパスタ

 パスタも見事なアルデンテ。
 シェフの後ろ姿をじっくり見つめていました。
 茹で上がりをチェックで一本一本確かめていますが、あのオーダーをこなすとお腹いっぱいになりそうだね。

苺のパンナコッタ

 デザートは苦味強めのイタリアンロースト、それに苺ソースのパンナコッタ。
 デザートの甘さが際立つのです。
 本当にお忙しい中、シェフにもスタッフにも感謝します。こちらが一方的に追憶に駆られて、ついつい声を掛けてしまいました。
 いたく反省致しましたので、次回はデートに使います。
 またよろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?