見出し画像

V-A-C-A-T-I-O-N


医師に「3ヶ月くらい休みましょう」と言われた。

1ヶ月だとあっという間ですよ。だから3ヶ月。

治りますからその間は仕事のことはシャットアウトして、好きなことをしていたらいいですよ。

という診断書を出してもらう。

自分でもそうかもなあ、と思っていたから大きな違和感はなかったけれど、いざそういう方向になると、それはそれで不安もある。

院外の薬局で薬を受け取り、もう夕方、家に帰る電車に乗る前に、路面電車で後楽園が対岸に見える公園まで行ってみる。

初めてそのクリニックを受診したあとにも同じ行動をした。

一周回ったな。

好きなこと

音楽を聴いたり

本を読んだり

自転車に乗ったり

下手な写真を撮ったり

こうして下手な文章を書いたりしながら


長い休暇。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?