見出し画像

#今日の振り返り #Day29

今日で、上京して丸8年経ちました。
この8年間で、想像をこえる経験と出会いに恵まれ
なんとか元気に過ごしています。
そんな報告とお礼のために
毎年、代々木八幡宮へお参りに行っています。
今日は、何があっても(?)挨拶に行くと決めていました。
気持ちの良い澄んだ空気。
木々の音が聞こえる静けさ。
背筋がしゃんとし、肩の力は抜ける。
神社仏閣の特別な空気感が大好きです。

そして何より、
引っ越した時に母と参った場所なので
忘れることなく
いろんな人への感謝を思い返せることが嬉しいです。

大切な日であり、大切な場所であり、
大切な習慣。

これからの人生、
どこでどんな風に生きるかなんてわからないけど
続けられる限り続けていくだろう。

さ、明日はどんな風に過ごす?


ホリエ

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?