見出し画像

【超おすすめ!】MT4トレード履歴&保有ポジション表示インジケーター

このシリーズではsawFXが実際にトレードで使用した便利なインジケーターを備忘録と共に残していこうと思います。

リンクも張っておりますし全て無料のものとなっておりますので是非ご活用ください。

※このインジで勝てる!みたいなものではありません。あくまでもトレードがしやすくなる、見やすくなるものを紹介していきます。

画像1

今回のインジケーター 

※最下部にリンクがあります

表示項目
百聞は一見にしかず、ということで実際のチャートでご覧ください。

画像2

・保有ポジションの獲得pips表示

・決済済みポジションのpips表示

・指定期間の総獲得pips

※共通事項としてエントリー位置のマーキング、決済位置及び現在値までのライン描画。

以上となります。

画像3

過去検証は勝ちトレーダーのへ近道

過去検証はトレードの上達に不可欠です。

さらに自分がエントリーしたポイントはどうだったのか?後から見れば一目瞭然ですよね?

なぜこんな高値で買っているんだ!なぜここで損切りし無かったのか!等、たくさんの気付きや反省ができる超重要事項だと思っています。

そのために今回紹介しているインジケーターがめちゃくちゃ便利なのです!

画像4

あることはあるのだが…

実際はMT4のターミナルから口座履歴をチャートにドラッグ&ドロップで表示させることもできるのですが、これがなかなか見にくくてpips表示もされないので使い勝手も悪い。

また、ほかの無料インジも探したのですが思ったものに出会えず、唯一OANDAさんのオリジナルインジでは存在しており最近まではこれで代用しておりました。しかし微妙に調整のできない歯がゆい箇所もあり、さらにOANDA口座のみ使用可能、他の口座では使えないという条件でした。

画像5

インジ制作に至った経緯

最近Twitterで知り合ったたま3さんと出会いました。

彼はプログラマー?SE?でYOUTUBEでもその作業工程をライブ配信しており、EAやインジの作成依頼を受け付けていたので早速相談。

すると過去にそのようなインジを作っていたそうで、それを改良する形で僕の要望に応えていただきました。

もちろん報酬は支払っておりますがこちらでは【完全無料】でダウンロードできます。アフィリエイトリンクを踏ませることもありません。

アイデアが沸けばまたお願いするつもりなので今後も記事に残していこうと思います。

画像6

使用方法

インジケーター名:Show_TradeHistory_v108

パラメータの項目※画像は全バージョン

画像7

画像8

たくさんあって難しそうですが項目の親切な説明を読めば大体わかると思います。たま3さんの人間性が垣間見れる親切設計ですw

めんどくさいのでww詳しくは書きませんが触ればわかるレベルですのでもしわからなければTwitterのDMライブ配信中にでもご質問いただけたらと思います。

インジケータのインストール方法をいちいち書くのもめんどくさいのでww下記を参考にしていただければと思います。


 インジケータインストール方法  引用元:FXナビ

画像9

今回のインジは僕が初めて依頼し、制作していただいたものですが今後も追加していこうと思いますので是非よろしくお願いいたします。

また、「自分のアイデアを具現化させたい!」という方がおられましたら是非たま3さんに相談してみてください。

ではまた別の記事でお会いしましょう!

ありがとうございました☺

画像11

追記


2021.8.21追記
たま3さんのご好意により決済時のサウンドが追加されました!
よそ見してたらポジションがいつの間にか決済されていた!なんてことありませんか?
そんな時のために指値、逆指値の決済時に任意の音で知らせてくれる機能が追加されましたので是非有効活用してください。
※音声機能は、指値/逆指値が刺さった時に音声を鳴らすことが目的の機能です。
ですが、鳴らなくて良い時も鳴ります。(成行注文時、プログラム上のタイミング)

スクリーンショット 2021-08-21 221308

音声の変更、追加方法はこちらでご確認ください 引用元:FXフレンズ
2021.831追記
更に下記のパラメータが追加されました!
・保有ポジション&履歴表示のON\OFFスイッチ
・複数ポジションの合算表示、その際の平均建値ライン表示
・強制ロスカットライン表示
※強制ロスカットラインは、株価指数では正常に動作しない場合があります。

スクリーンショット 2021-09-04 061637

スクリーンショット 2021-09-04 061733

スクリーンショット 2021-09-04 061810

画像12

インジケーターリンク先 


Show_TradeHistory_v108

ダウンロードパスワード:sawfx




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?