見出し画像

day33_オンライン英会話(925min.)

◆今日の講師
Vincentさん:カナダ (北海道民 )
Lesson style:フリートーク

こんにちは、さわやかさんです

レッスン開始で映った部屋の雰囲気
なんとなくなじみがある感じ・・・と思いながらスタート

日本に詳しいなと思いながら話していたら
日本にお住まいでした
しかも北海道民、札幌市民
出身はカナダですが奥様が北海道の方で
そのまま住んでいるようです

カナダよりも
北海道のすばらしさについて
たくさん語っていただきました

オンライン英会話をしながらの密やかな楽しみが
背景に映る部屋の様子や家具、ライト、色遣いです
デザインの美しい本棚や
写真や絵画作品があるとついつい質問してしまいます

レッスンでは
言われてみればなるほど!と思ったのが
人を数えるとき
1人だとperson
2人以上だとpeople を使う
personsでもOKだけど
あまり使わない、ということでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?