見出し画像

コロナにも負けない副業はめだか販売!【テレワークの風潮でさらに稼げる】

メダカブームが始まってから2020年シーズンはより一層、盛り上がった年だったと思います😃なんせ、非常に魅力的な新種がいくつも登場しましたので、ブームが加速した印象があります。 

また、今シーズンの終盤にもエゲツない新種が販売されましたので、2021年シーズンもまだまだ盛り上がること間違いなしだと思います。

さて、コロナウイルスが流行してから、かなり多くの産業がダメージを受けていますが、メダカ産業は反対にコロナの恩恵を受けている産業になると思います٩( ᐛ )و

コロナウイルスで在宅ワークが盛んになり、癒しを求めてペットが売れる。その中でも簡単に始められるメダカも人気の1つなんだそうです!しかも、メダカの販売はヤフオクが基本ですので、いわゆる対面販売は少ないです。メダカ屋さんもネット販売専門だったりするので、やはりコロナの影響はほとんどないと思います。むしろ、ヤフオクで販売した方が高値で売れる傾向にあります(^ ^)

また、個人的に思うことは、コロナで収入が減ったことでメダカで副業をする人が増えてきた印象があり、それに伴ってメダカの流通量が増えていると思います。

メダカは稼げますし、独立すれば年収1000万はザラですので、とても良い選択だと思います!私も独立してメダカ屋さんを始めたいのですが、個人的な理由で完全に独立までできていません。。。

まあ、ただでさえメダカブームで取引量が多くなっていたところを、コロナの恩恵を受けることになったので、ますますメダカ人口は増えていくことになるかと。

最近のメダカは本当に綺麗な品種が多いので、趣味レベルでも十分に楽しめることができますので、本当にオススメです。

ぜひ、メダカ生活を初めてみてはいかがでしょうか?

https://note.com/sawawa_com_com/n/n58ca1f4a583c



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?