見出し画像

スリリングな初夢

2024.1.6(土)在宅ワーク1363日目

朝、36.5℃

二本立ての夢を見ました。
これが2024初夢です。

①ライブ編
二人目のジャイアンとFUNKISTの対バンライブに行った。
着席でごはん食べながら見る形式のライブで、わたしはごはんに夢中になって全然ライブを見てなくていつの間にかライブが終わってしまってた。

②アクション編
家に帰ろうと1人で歩いてたら誰かに尾けられてる。
トレンチコートと帽子の大柄な男。
わたしはヒョッと路地に入って、焦って追いかけてきたその男に「尾けてきたのは知ってる。それをよこせ!」って言ってなんか万年筆みたいなものをその男から奪ってその場で壊してその男を追い払った。
プンスカしながら家(すごい豪邸)に着いて着てたものを脱いで部屋着になってホッとしてる。
そしたら2階のドアが開く音がして知らない男女が「ハッピーバースデー!」と言いながら階段で降りてきた。
男のほうは手に花束を持ってる。
この2人はさっきのトレンチコートの男の一味で、わたしを捕まえようとしてる。
現金でパンパンの鞄をテーブルに置きながら「驚いた?もう逃げられないよ」とか言ってる。
わたしは隙をみて鞄の現金を掴んで家を飛び出して走って逃げた。

①はまあわかるけど、②は何なんだろ?

夜、36.5℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?