■白神[しらが]優理子さん(八王子市長選立候補予定者、弁護士、36才)を応援しよう

■白神[しらが]優理子さん(八王子市長選立候補予定者、弁護士、36才)を応援しよう
この呼びかけは澤田石 順(秋田高校山嶽部出身、"無い科医") jsawa@nifty.comによります

※本文書の所在
 twishort: https://twishort.com/rvGnc
 note: https://note.com/sawataishi/n/n9fd4e531e8fd
------------------------------
■白神[しらが]優理子さん(八王子市長選立候補予定者、弁護士、36才)を応援しよう(2020/1/13)
  
  ※非常に長いです。自民党支持者への呼びかけも含みます
▽私の活動報告
-1/12(事務所開きの翌日): 午後二時に街頭演説に。その後、中原のり子さん(海苔ピー)の案内で選挙事務所に行き、挨拶して、直ちにチラシ折り作業に没頭。実は私、選挙事務所に出入りしての応援は初なのです。実に恥ずべきことに。それはともかく、実に雰囲気がいいのでした、予想をはるかに超えて。公的精神に溢れた高潔な人格者ばかり集まってると感じられ、明るく元気。連絡したり作戦会議している手慣れた人達の一群があり、手作業に没頭するグループ(私もその中)、公示前配布用のパンフレットを領域毎に仕分けするこれまた手慣れている皆様。選挙事務所ってのはすごいなと思いました。自然に物事がすすむような感じ。
-1/13(私の二日目): 九時に事務所に行き、300枚の公示前のパンフレットをポスティング。なんと割り当て領域にて約15枚くらい足りないのみで全配布。ほんと驚きました、ほとんど予定枚数なのでした。世帯数などわからないのに。最初の2/3まではいちいち、「お願いっ」「是非とも」「決まりっ!」「どうかっ」など一言ポールペンで書いてましたが、指が疲れたため「◎」「☆」の記号に。丸々3時間。
午後は別の領域に300枚持って行き、なんと余ったのは25枚。午前も午後も誤差は10%以内なのでした。領域分け(枚数は300とか500)した方はほんとにすごいです。
 午後の配布が終わり、20号線を事務所まで歩いてたら、なんと白神さんの宣伝カーが通りかかり手を振りました。そのまま200m歩いたら、なんと停車して演説開始。当然、戻り聴き、白神さんと言葉を交わし握手。なんたる幸せなことよ。それから事務所に戻ると、海苔ピーが楽しく仕事中。私も手作業を少しく手伝い5時頃に退出。
 手と足で応援するのは実に心地よいです。森ゆうこさんの選挙応援は電話かけという言葉でのそれでしたが、私は子供の頃から電話は嫌いで苦手。人それぞれのやり方でやればいいわけですね。
※白神事務所からそれほど遠くない20号沿いに、なんと自民系の石森事務所がありました。中をちらみしたところ、背広ネクタイの偉そうにしている男性がほとんど。なにやら余裕綽々という感じておごっているような。負のオーラに寒気を感じた次第。数えてませんが、白神事務所は女性が半分超えて雰囲気がとてもいい!

▼呼びかけ
1) どうか白神さんの homepage見て下さい→ https://sirayuri.waterblue.net/
田中龍作さんのジャーナルの記事も→ 「萩生田独裁の城下町で、法の支配訴え立ち上がった女性弁護士」(田中龍作ジャーナル 1/11)→ https://tanakaryusaku.jp/2020/01/00021762


2) 守銭奴企業群の奴隷・自民党の暴政に心を痛めている人は、どうか手と足で又は言論で応援をお願いします。八王子市民はもとより、東京・神奈川などの皆様っ!

3) 八王子の自民党・公明党・維新の支持者にも呼びかけます。白神さんの応援と投票を呼びかけます
 なぜならば、白神さんが当選する方が石森市長が再選を果たすよりも商店街の売り上げが増えたりして八王子の景気が良くなると考えられるのです。中学生程度の四則演算と人間行動についての常識で、はっきり言えます。
 白神さんが市長になっても、八王子市の公費支出の総額は変わらないでしょう。では何故に白神市長だと景気がよくなるのか? 石森氏は、もともと黒字で儲かっている大企業に公費支出する傾向にあり、それだと内部留保が増えるのみで消費は大してふえません。アベノミクスと同じじゃだめなんです。アベノミクスは経済成長は諦めていることから始まっていることに気付いてない人が少なくありません。アベノミクスの本質は中低所得者に増税し、中低所得者の収入減らし、その分を巨大企業に恵むことです。それを継続してきたので、巨大企業の内部留保は前代未聞の増加。
 中低所得者の収入増加、中低所得者の減税は直ちに多くが消費に回りますが、巨大企業と金持ちの収入増加分はほとんどため込まれるだけ。中低所得者・零細企業の収入と減税の総額が100億円ならば消費に80億円回る、つまり地元商店街の売りあげが80億円増。自民党と公明党は国政・地方レベルで、中低所得者・零細企業の可処分所得を100億円減らして、全てを金持ち・大企業に減税や不要な公共事業などのカタチで回してきました。
 金持ち+大企業が``新たに''総額100億円を不当にもらっても商店街等の売り上げはほとんど増えなかったし、増えるわけありません。金持ちはもともと金余りなので、消費を増やす動機がない、つまりもっと高額の黒和牛を食べるとか、もっと旅行に行くとか、あらたに高額な車を買うとかほとんどしない。巨大企業の場合も異なる由縁で支出をほとんど増やすはずないし事実そうでした→国民の実質賃金が低下し続けていることを「知っている」(自民党に命じてそうしてきた!)ので、工場の拡張とかの設備投資を増加することは「経営判断として誤り」です。要するに守銭奴に新たに100億円与えても、消費と設備投資は増えない、つまり守銭奴がため込むだけということ。
 繰り返します: アベノミクスは経団連等の守銭奴企業群が作成して、自民・公明・財務省・厚生労働省・農林水産省等の下僕に強要したものであり、中低所得者(労働者と零細企業と農林水産業従事者)の所得減らし・増税により、金持ちと守銭奴企業にその分のマネーを回すことが本質であり、既に明瞭な事実です。アベノミクスは守銭奴企業群が日本国の経済成長を諦めたからこそ、練りに練って考えられたとも言えるし、経済成長を本気で願うけどもどうしたらいいかわからないので、それまでの本能をだらだら継続してきたからだとも言えます。どちらが真実かはどうでもいいことであり、アベノミクスの作用のみに注目したらよい。
 そのアベノミクス的な市政を忠実に盲目的に検討することなく無批判に断行してきたのが、まさに石森市長ではないでしょうか。
 白神さんが市長になれば、例えばですがこうなりましょう。
  ※↓↓の数値は私によるたとえ話であり、白神さんは数値について
   一言も言ってないことにご留意を
白神さんは既に金持ちの守銭奴企業への支出を(例えば)100億円減らし、認可保育所増加・特別養護老人ホーム増加・学生に対する給付制奨学金創設・学校給食費無料化・介護と医療と高齢者への支出増加・農業のなどなどに100億円を支出を増額することでしょう。前述のように、そのような100億円は保育士・介護福祉士等の新たな雇用と賃金増加となり、子供をかかえる世帯の可処分所得は増加し、奨学金を得た学生さんはバイトを減らすことで勉学にもっと集中でき、学生さんは卒業後に日本と地域のために有意義な仕事をすることともなりましょう。マネーをため込むのみで消費も投資もほとんど増やさない金持ち・守銭奴企業の収入が百億円減ることで、八王子の市内総生産はほとんど100億円増えるのですよ。八王子市の税収も国税も増加します。増加した八王子の税収分を更にまた困っている人々に「投資」することで、更にまた市内の消費が増えるわけです。このような好循環が白神さんの当選により確実におきます。
 以上の理由で、八王子市の自民・公明・維新支持者には白神さんの政策について深く検討することをお願い申し上げます。これまでずっと、中小零細企業と農民の皆様は自民党と「その奴隷」の商工会・商工会議所等の組織により、厳しく締め付けられ、選挙に動員させられてきたと推察します。痛み入ります。これまでの自民党という守銭奴の奴隷による締め付けは不快だったとしても、生き延びるためには仕方なかったと思われます。従わないといじめられるわけです。八王子市の公共事業に委嘱する企業は特にそうでしたね。自民党応援を積極的にしないと受注が減らされるとか、無くなるとか。
 私は思います。中小零細企業と農民の皆様の大多数は自民党を応援すること・投票することで、なんとか生き延びてきたと本気で思っており、自民に反対したり消極的な応援だと商売が破滅すると心配してきたのでしょう。そのような思い込みは間違いではないでしょうか。事実が証明してます。本来は国民各層のすべてを守る多様性あり、左翼の良い部分はつまみ食いする古き良き自民党は今はなく、自民党こそが景気低迷の主因なのです。正確には経団連・超国家企業群という守銭奴による自民党の奴隷化が景気低迷と格差増大をもたらしてきたのであります。
 中曽根内閣、橋下内閣、小泉政権、そしてとうとう最悪の安倍政権。安倍晋三氏は信じがたいスローガンを就任以前と直後から繰り返しました。
 『世界一企業が活動しやすい国』
つまり、安倍内閣は、国民の生活と国土の環境を守ること、子供達の成長を国家が保障すること、生活困難者を国家が支援すること等``より''も、巨大企業の利益増進(減税及び食品の安全とか搾取防止のための規制撤廃等含む)を優先すると宣言しました。宣言したこと自体が前代未聞ですが、言葉通りに断固してきました。その結果として、八王子市はもちろん、全国の津々浦々で金持ちはますますマネーを増やし、巨大守銭奴企業のみが利益を増加させ、景気は低迷し、株価のみ莫大に上がりました。
 安倍政権は言葉の真の意味で革命政権です。保守ではありません。国土の環境保護に敵対し、国民の生活安全保障を侵害してきました。いかなる意味でも安倍政権・自民党・公明党・維新は保守ではありません。革新どころか革命家集団となりました。
 革命が良い意味ならばOKです。連中の革命は悪い革命です。守銭奴企業群の奴隷化した自民・公明と官僚機構と御用学者集団は、一国(a country)における国民nationの道具・奴隷であるべき国家(state=行政、立法、裁判)を、なんと国民の主人にしようと継続して努力しております。日本国において真の保守政党の筆頭は日本共産党だと私は断言します。れいわ新選組は新たな保守政党であります。
 残念ながら、立憲民主党と国民民主党の国会議員と支持者の中には、まだ革命家が潜んでおります。革命家か否かの試金石は、簡単です。
・消費税減税ないし廃止に反対又は躊躇するなら革命家
・TPPとか日米FTAなどの超国家企業群に国民と国土を売ることに反対しないなら革命家
・種子法廃止、農協解体の諸法律改正、漁業組合の弱体化の諸法律に反対しないなら革命家

4) 国民民主党に呼びかける
 石森市長の推薦を取り消して、白神さんを推薦すること

5) 立憲民主党とれいわ新選組に呼びかける
 白神さんを推薦すること

▼結 語
『世界一企業が活動しやすい国』を目指す(守銭奴の奴隷)安倍政権・自民党・公明党による``革命''の阻止は国民全体にとって最重要課題だと思います。
 1月19日、八王子市長選及び京都市長選の告示。両市長選で野党推薦候補が勝利することは国民の99%にとって利益(単に実質賃金が増えるとか経済成長ということでなく、子供と若者の未来が今よりも明るくなり、お年寄りとか生活困窮者の生活が良くなる)になると考えられます。
 もしも、両方で自民・公明推薦候補が勝利するならば、守銭奴とその奴隷政党・集団による革命(国家が国民の奴隷→国民が国家の奴隷)の成就に一歩近づきます。
 私は神奈川県民なので、京都市長選には関与できませんので、八王子で白神さんが当選することを願い、小さいながら努力をして参ります。
 もう一度言います。八王子の自民・公明支持者の方々へ。八王子経済の活性化のためには白神さんが良いんだという前述の理由群を虚心坦懐に検討してみることを。もしも、白神優理子市長が経営者として望ましいと結論しても、自民・商工会義所などの強要を無視することはもちろん、行動ないし言葉で反逆することはとてもとても困難だと思います。前川元文部科学省事務次官はこんなことを言いました。"私は官僚としての義務の一つは国民にとって政権のやり方が良くない場合は「面従腹背」すること"だと。応援するフリをしたらよいのです。
-----------------------------------------------------
 Twitter⇒ twitter.com/sawataishi
 HP(リハビリ訴訟、TPP・原発反対等)⇒ jsawa.my.coocan.jp/medical
 facebook⇒ facebook.com/jun.sawataishi
/** 澤田石 順の所属など(公開しております) **/
 ▼所属: 全国医師ユニオン union.or.jp
  東京保険医協会(勤務医委員会) hokeni.org
  医療制度研究会 iryoseido.com
  NPO法人 筋痛性脳脊髄炎の会 mecfsj.wordpress.com
  線維筋痛症友の会 jfsa.or.jp
  ポリオの会 www5b.biglobe.ne.jp/~polio
  CFS支援ネットワーク cfs-sprt-net.jimdo.com
 ▼職場: 鶴巻温泉病院/回復期リハビリテーション病棟専従医(2002年2月~)
 ▼ME/CFS・FM・HPVワクチン接種後等の患者さんたちが身体障害者手帳を
 取得するための「指定医」用マニュアル→ note.mu/sawataishi/n/nb8e054e…
   〒257-0001 神奈川県秦野市鶴巻北1-16-1 0463-78-1311
 ▼自宅:〒227-0048 横浜市青葉区柿の木台10-5-503 Tel/Fax 045-971-3572

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?