見出し画像

人生初のフェイスマスクが日常を変えた

女子力が低い。それも、驚くほどに。

まず化粧が苦手。やればやるほど顔が変になる。だからファンデーションは持ってない。アネッサの日焼け止めさえあればまず安心。あとセザンヌの化粧下地とキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー。んで眉毛書けば私の完成である。

髪型も自分でいじくれない。てかそもそもワックスだのジェルだのを髪にベタベタつけるのが嫌い。だって手もベタベタになるんだもん。寝癖の感じがよければ下ろすし、ダメなら一つにしばって終わり。まぁ大抵一つにしばることになるんだけど。

そんな私が去年、人生で初めてフェイスマスクをした。美容パックってやつね。

出張先のホテルで配布していたフェイスマスク。使ったことのない私は封を開ける勇気がなくそのままホテルから自宅に持ち帰り旦那に「フェイスマスクもらったんだけどどうしよう」と相談した。

もちろん、使えばいいじゃん、と一言。


……そりゃそうなんだけど。笑


なんせ人生初なもんで。こちとら緊張してるわけですよ。だって、女優とかがよくやってる目出し帽みたいなやつでしょ?それを私がやるわけでしょ?

あの、女子力が高い人がやるやつでしょ?


ドキドキドキドキドキ……。


せっかくタダで貰ったし、と私は風呂上がりに勇気を出して封を切り、人生初めてのフェイスマスクを顔に貼りました。


……その気持ちいいことよ!


しかも外した後の肌感が普段と全く違う。なんだか弾力があってモチモチっとしてる。その後いつも使ってるオールインワンジェルを重ねたらもっといい感じに。

なにこれ。感動。自分の肌がちょっと好きになったかもしれん。

この日を境に私は毎日フェイスマスクをするようになり、毎日鏡の中の自分を見るのが楽しくなった。肌の調子がいいってだけでこんなにご機嫌になれるなんて!知らんかった!

女子力って他人のためのものだと思ってたけど、自分のためのものでもあったんだ。この歳になって初めて気づきました。


ちょっと、女子力楽しいかも。


この歳になって女子力もなんもないかもしれんけど、ちょっと目覚めてしまったのでしばらく楽しんでみます。

最近は人生初の目元クリームを買ったよ!さっしーがYouTubeで使ってたやつ!そっこー買いにいった!笑

ご機嫌なアイテムが増えたことに感謝しなくては。さっしーありがとう。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?