見出し画像

"ありたい自分を見つけるマガジン"創刊のご挨拶

はじめに

あの人はいっぱいお金を稼いでいて羨ましい
あの人は順調に出世していて羨ましい
あの人は結婚生活がうまくいっていて羨ましい
あの人は子育てが楽しそうで羨ましい
あの人は、、、

他人を羨ましいと思うこと、いっぱいありますよね。
でもそれって全部、本当にあなたが手に入れたいものですか?
全て手に入ったら、本当に幸せですか?

人生における選択肢の多いこのご時世、あなた自身がどうありたいかを意識することによって、生きやすくなると思います。

このマガジンは、どういう自分でありたいかを見つけるあなたを応援するマガジンです。 私たちの体験談を通して、他人と比較せず、あなたらしい生き方を見つけるヒントになれば幸いです。

以下のリンクから、ぜひマガジンをフォローしてください。新着記事が追加された際に通知されます。

https://note.com/sawasalon/m/m499090fd1697

以下、"ありたい自分を見つけるマガジン"編集部からのコメントを掲載いたします。

編集長コメント: 藤川 大

本マガジンの発起人であり編集長の藤川です。
一時期、バツイチに対する負い目や、子供のいる家庭への羨ましさを感じていました。それを乗り越えられたのは、自分がどうありたいかを考えるようになったからです。
ひとりでも多くの人が生きやすくなることを願っています。

編集部メンバーコメント: 岡本 百加

「私は空っぽでつまらない人間」と思うときがあります。自分の魅力や才能を活かして生きてる人が羨ましくもあり、私も自分を表現したい!ともがきます。このマガジンで「ありたい自分」を模索しつつ、あなたの一歩につながるといいな。

編集部メンバーコメント: イケダユキコ

日常生活で起こるほんの些細なできごとも、noteに記せばコンテンツになる。コンテンツ化しておけば、いつか誰かのお役に立つかもしれない。そんな気持ちでnoteを書いています。澤サロンに入らなかったら、noteも書いてなかったと思うので、noteもくもく会に感謝の気持ちを込めて運営スタッフに挙手しました。

編集部メンバーコメント: みか

私自身が今まさに「ありたい自分」を模索中です。
このマガジンには様々な人の「らしさ」が溢れています。
私らしさも、あなたらしさも応援しながら、「ありたい自分」を見つけていけたらと思います。

編集部メンバーコメント: たかっし

「自分には他者より優れた能力なんて何もない」と思い生きてきました。当コミュニティと出会い、参加メンバーの輪の中でnoteを綴るようになって、少しずつありのままの自分を受け入れつつあります。当マガジンのnoteが、あなたの今日を・明日を彩る1ページとなりますように。

編集部メンバーコメント: カレー顔あさこ

noteを書くことで、あふれ出てくる「ありたい自分」や「自分の気持ち」を再確認中です。自分の「ありたい自分」を、マガジンを読んでくれるみなさん、書いてくれるみなさんと一緒に見つけていきたいなと思っています。マガジンの記事へのコメント、していただけるとうれしいです。

謝辞

なお、このnoteは、澤円さんのオンラインサロン「自分コンテンツ化 プロジェクトルーム #澤サロン 」の有志によって運営している公式noteです。

このnoteアカウント設立やマガジン創刊を提案した際、快諾してくださった澤さんには感謝しています。そして、編集部メンバー、記事の寄稿者、相談に乗ってくれた仲間達、多くのサロンメンバーに支えられて、ここまでこれました。本当にありがとうございます。

そして何より、デザインを一手に引き受けてくださった中島麻沙美さん。彼女なしでのマガジンはあり得ませんでした。お忙しい中、快く引き受けてくださり、感謝のしようがありません。

ポートフォリオサイトをぜひご覧ください。

あなたの"ありたい"自分が見つかりますように。

編集部一同。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?