自己紹介

はじめてのnote投稿に、高揚感と覚束なさを覚えながら文章を紡いでいる。なんとなく旅行の記録を残す機会がほしくて、  しかし知り合いの目を意識して書くのは気が引けて、一番自由に書けそうな気がしたのでnoteを選んだのだ。使い方がさっぱりわかっていないのだけれど。

まず、私がどんな人間であるかを、みなさんに知ってもらう必要があるだろう(いまのところはフォロワーはリア友ひとりのみだが、ここから増えるという希望的観測と共に書いていく)。
私は、スイスの大学に留学中の大学三年生であり、専門はフランス語と文学。フランス語を勉強しているけれど、ぶっちゃけイギリス英語の方が好き。

よく聴く音楽は、椎名林檎とaikoと宇多田ヒカル。洋楽ならABBAとビートルズ。(そう、少し感性が古いのです。)

好きな作家は吉本ばななと村上春樹と島本理生。幾度も読み返したバイブルは『ノルウェイの森』。「人生はビスケットの缶」が人生のモットーだ。

訪れたことのある国は、カナダ、スイス、フランス、イタリア、タイ、ベトナム、イギリス、アイルランド、韓国、フィンランド、オーストリア、ベルギー、ドイツ、チェコ(訪れた順)。この留学中にヨーロッパ諸国を全制覇したいと本気で思っている。直近の旅行予定はポーランド。

カメラは、ミラーレスのLumix gf9を愛用中。フィルムカメラと本物の一眼レフにも手を出してみたいが、金銭的な事情で踏みとどまったままである。

こんなところだろうか。あとは数枚お気に入りの写真を貼って、自己紹介代わりにしようと思います。どうぞよろしくお願い致します。



サポートしていただいたお金は本代に使わせていただきます!