見出し画像

【メモ】 #Photoshop / フォトショップを学ぶならオススメしたいYouTube!!写真をシャープにする方法

フォトショップの使い方を伝えるには動画が一番だと思います。動画と言えば YouTubeですね、ご存知の通り様々な動画があります。

私もレタッチのYouTube チャンネルを作ってみたいなと思っていましたが、、、素晴らしい動画を見つけてしまいましたのでメモしたいと思います。
今回はフォトショップのシャープについて学べる動画です。シャープの掛け方は他にも有りますが、覚えていると役にたつ2つの動画を紹介します。

1|スマートシャープとハイパスの使い方が学べます!!

提供 さくとACさん


2|手ブレ修正する方法が学べます!!

提供 さくとACさん


いかがでしたでしょうか?

キレイな画像をキレイにするのは、比較的簡単ですが イレギュラーな画像をどうするかが、とても大事なテクニックになります。

レタッチャーの仕事は、フォトショップの機能を使い分け画像をキレイに修正や加工など、他にも多くのテクニックがあります。今回はシャープについて

まずは2つの動画を覗いてみてくださいね!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それと、もう一つ note 記事にした理由がありました。

それは、YouTube の動画が豊富さゆえに困る事です。

例えば、この動画すごく良い!あとで見たい!と思っても数ヶ月経ったら、どの動画だったかな?と苦労して探した経験はありませんか? 私は何度もそれで時間を浪費した経験があります。

そこで、項目事にアーカイブ出来たら後から見直したい時に、すぐに見つける事が出来るnote 記事にして、フォトショップをマスターしたい人とメモ共有出来たら嬉しいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


それでは、また次回 別の記事でお会いしましょう!

サワオリ


気に入って頂けたら ❤️スキ ! ! すごく励みになります(^ ^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?