マガジンのカバー画像

週間?寝不足日記

172
1週間に1回くらい誰の役にもたたない寝不足女の日常がアップされるかもしれない。されないかもしれない。基本無料です。哀れになったらサポートしてあげてください。
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

ハッピーバースデー嵐を呼ぶ女

ハッピーバースデー嵐を呼ぶ女

3月26日は私の誕生日です。

誕生日でーーーーす!!!!!!!!!!!

イェーーーーイ!!!!!!!✌(('ω'✌ ))三✌(('ω'))✌三(( ✌'ω'))✌

自粛とか知るか自分の生まれた日ぞ?????

せっかくの誕生日なので(?)自分の誕生日に関する小話をします。

北海道は4月くらいまでは余裕で雪が降るのですが、私の地元は比較的雪が少ない地域なので、春先まで大雪が降ることはめったに

もっとみる
何故か死なない我が家の血筋

何故か死なない我が家の血筋

実家は特になんのいわくもない農家であって、その農家ももうすでにたたんでしまい、特にかわったところもない普通の一般庶民である。

祖母はいいところのお嬢様だったらしいが、私は父方家系で祖母の家とは親戚付き合いもないし。(この辺は以前日記にちょろっと書いたけど、ワケアリ結婚だったので祖母が亡くなると同時にショボい農家である我が家は縁を切られたのである)

ただ、何だか知らないけど、父方の家系に脈々と受

もっとみる
何故か思い出せない本の話

何故か思い出せない本の話

たまに思い出してはツイッターに流してみたりするのだけど、未だにタイトルがわからない本がある。

私の地元は限界集落で、小学校の図書室にある本などたかがしれていた。ので、2週間に1回、町立図書館の移動図書がやってきた。

マイクロバスの移動図書館なので、あんまり長期間借りていられないし、借りなおすのも難しい。

確か、その移動図書館で借りた本で、学校の図書室にはなかったはずだ。

とりあえず、外国の

もっとみる
悪夢ねじまげ選手権ベスト3

悪夢ねじまげ選手権ベスト3

ちょっと前の日記でも書いたのですが、私は「異常なくらいに悪夢しか見ない体質」でして、あまりにもひどい夢しか見ないので「自力で夢の内容をねじまげる」という謎の特技を習得してしまいました。

夢の中で、夢だとわかって行動を変えられる状態を「明晰夢」などと呼びますが、私の場合、夢の中では夢だとは思っていないのに何故か途中から夢の内容がおかしくなるのです。

どれくらいおかしいかは後述しますが、この特技を

もっとみる
元酪農家娘が語る牛乳の話

元酪農家娘が語る牛乳の話

給食が止まってしまい牛乳がヤバイ!

という話題がSNSを飛び交っているのに、生鮮品で日持ちがきかないためかスーパーにいっても特に牛乳は売り切れていない。

ラーメンとかパスタは売り切れているのに!ラーメンとかパスタはコロナに関係ないだろ!(単に子供がいるご家庭にとって楽なメニューだからかもしれないけど、棚すっからかんにするほど買いあさる理由とは>?)

牛乳を買え!乳製品を買え!(酪農家育ちのク

もっとみる