マガジンのカバー画像

週間?寝不足日記

172
1週間に1回くらい誰の役にもたたない寝不足女の日常がアップされるかもしれない。されないかもしれない。基本無料です。哀れになったらサポートしてあげてください。
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

前略、母上様……

前略、母上様……

私があまりにも限界女の生活をしているので、「飢え死にされるのはさすがに困る」と、両親がたまに食料などを送ってきます。

あと、北海道でしか売ってない食品とかあるので……。

やきそば弁当とかやきそば弁当とかやきそば弁当

まぁ、北海道のアンテナショップに行けばあるっちゃあるけどね。

あと、私の好物であるキューピーのあえるパスタソースの納豆が、何故か地元のスーパーでしか売ってないんですよねぇ。通販

もっとみる
父を写真家に仕立て上げよう計画

父を写真家に仕立て上げよう計画

こういう時に父の写真を出せればいいんだけど、父の写真を引越しの時にどこにしまったんだかわからなくなってしまい(多分どっかのファイルに入っている……)結局アップロード写真をお借りする始末。

いや、送ってもらえよって思うかもしれませんけれど、うちの父、機械音痴ではないのにインターネットにまるで興味がなく、いまだにガラケー、あまりにも使わなさすぎてこの前ついに実家のネットを解約し、その上でDVDの再生

もっとみる
令和小説大賞に応募してみる

令和小説大賞に応募してみる

正確にはすでに結構前から応募用のは投稿しているんだけど、ここ最近体調的な意味でずっと半死だったのと、帝都~にかかりきりだったので告知を忘れていたというわけ。

令和小説大賞に、以前、「小説家になろう」で連載していた「ヒキコモリ死霊術師はモテてみたい」のリニューアル版を連載中です。

タイトルもちょっとだけ変わりました。

LINEノベルアプリをお持ちの方はぜひご支援ください~。(もちろん作品が気に

もっとみる
瞳の中のアイツ

瞳の中のアイツ

ところで、私、飛蚊症なんですよ。

あの、視界の中にモジャモジャした何かが飛んでるヤツ。

物心ついた時には視界にもじゃもじゃ何やら飛んでおりまして、小さい頃はそれが何なのかよくわかっていなかったので、壁に向かってもじゃもじゃを視線に合わせて動かして遊ぶという飛蚊症の子供にしかできない謎の遊びを開発していました。

いや、親とか保健室とかに相談しろよって話なんですけど、私は学生時代まで引くほど視力

もっとみる
明日役に立たないホルスタイン様の話

明日役に立たないホルスタイン様の話

我が実家は元酪農家である。

酪農家っていうのはいわゆる牛乳農家のことである。

同じように思えるかもしれないが、肉牛農家とは全く違う。

まず、飼っている牛が違う。日本で飼育される肉牛のほとんどは和牛である。和の牛だからな。ホルスタインは食卓には並びません。

ホルスタインは牛乳を生産するための種ですので、基本的には人間の食卓には上りません。オスは子牛のうちに売りに出す。育成農家(いわゆる種牛な

もっとみる