マガジンのカバー画像

週間?寝不足日記

171
1週間に1回くらい誰の役にもたたない寝不足女の日常がアップされるかもしれない。されないかもしれない。基本無料です。哀れになったらサポートしてあげてください。
運営しているクリエイター

2018年8月の記事一覧

不安のぐるぐると冬コミのはなし

転職活動をしていると、うまいこと正社員になり損ねてフリーランスで細々食いつないでいたロスジェネの女は、人材価値が限りなくゼロに近いことがよくわかる。

そういう意味では、十数年目にしてやっと手にした正社員の道を自分でぶん投げた私は軽率だったと言える。

しかし菩薩のようだった上司ですら、嫌気がさして辞めてしまった職場である。

補充人員を1人も入れずに経験半年の新入社員にワンオペさせる気満々だった

もっとみる
ひいばあちゃんの謎

ひいばあちゃんの謎

デスマーチ明けに何を想ったのか炎天下を散歩して、本当だったら食あたりになることはまずないようなしょうもない雑菌で腸炎を起こした話が、予想外にバズってしまったので、このマガジンの読者様が微妙に増えました。怪我の功名なのかなんなのか。

大体の災厄は寝不足からくるし、私はこの日記のタイトルの通り、寝不足じゃないことがレアなので、真夏の衛生にはみんな気を付けような!

あ、腸炎については軽症のうちに病院

もっとみる
熱中症対策すれば何とかなるわけでもなかった

熱中症対策すれば何とかなるわけでもなかった

ツイッターで何か思ったよりもRTが回ってしまったので、詳しい状況なども書いておこうと思います。熱中症にならなくても、酷暑には意外な罠があるんや……。

経緯についてはこのツイートを。

正確には「ぶっちゃけ、この時期はナマモノとか食べなくても食あたりになるリスクはゼロじゃないけど、しいて言うなら炎天下を持ち歩いた開封済みペットボトル麦茶が一番原因としてあやしい」ということです。

そんなんで腹を壊

もっとみる