見出し画像

頑張らなくても勝手に美姿勢♡

自分は何者なんだろうって
ふんわり自問し続けてきました。

読者の皆さまは

え?
何者って…澤野先生は鍼灸師さんですよね?
って思いますよね笑

そう、
職業の分類は鍼灸師。

だけど
「肩こり専門の鍼灸院です」
「自律神経失調専門の鍼灸」
「電気を流す美容鍼」
「ハリネズミ美容鍼」
等々…

自分の特徴を一言で表現されている方が多い中…

私の専門は?
美容鍼灸だけど…
うーん、、なんでも対応してる…。
お客様のニーズに合わせて。

なんだろう??

でも有り難いことに
お客様方から
「いい先生がいるよ」と
ご友人やご家族や同僚の方にご紹介頂くことが多く、

自分で自分をPRしないまま
目の前のお客様に集中。

はっきり明確に
自分の特徴を見出だせてない中、
ここまできておりました。

先日ふと
自分は勝手に美姿勢になる価値
お客様に提供しているのだなと
気づきました。

「◯◯さんが姿勢がキレイになっているので自分も受けてみたいと思いました」
「背筋が勝手に伸びました」
「ウエストや足がすっきりしました」
など言われることが多いのですが、

自分にとっては当たり前すぎて
あまり気に止めてなかったのです。


施術のビフォアアフターで
姿勢チェック
歩行チェック
足関節チェック
肩関節チェック

徹底的に
お身体の機能性を追求

その結果…
勝手に美姿勢になって…
→痛みがない
→自律神経整ってぐっすり寝れる
→血液アップして内臓働きやすい
→びっくりするくらいの肌の透明感とハリ
→ケガの予防や治癒力アップ
などの変化が。


私の美容鍼は
大量に太い鍼を刺したり
電気を流したり
はしない。

(私自身が刺激が強いとリラックス出来ないタイプ…)
(刺激が得意な先生が刺激が得意なお客様に太い鍼や電気治療をバシバシするのはWin-Winですね♡)

細い鍼を用いて
顔には必要最小限の鍼にとどめ、
身体の機能を最大限に引き出すことに集中。

その結果
美しさが最大限に引き出され
長く効果が続くと喜ばれます。

機能性を徹底的に追求して
結果的に美しさがたっぷり引き出される。
機能美が私の施術の特徴かも^ ^

顔が前に出て…
腰が反って前に出ている。

右側の姿勢は
肩こり・頭痛・目のつかれ・腰痛・足の冷え・むくみ・おなかぽっこり
にお悩みの方のよくある姿勢です。

このような姿勢の方に
くるぶしの上に
骨盤、肩、頭を乗せるよう
意識してもらっても、
後ろに倒れそうになります。

でも…
鍼やお灸で
働きにくい箇所の神経の通りを良くすると…

前に出ていた頭や骨盤が
勝手にくるぶしの上に近づきます♡♡♡

背筋伸びて、
ウエストや足すっきり
肌もスベスベ^ ^

昨年末からお通い頂いているお客様。
2回目のご来店時のお写真です。

施術後の方が
同じように立って頂いているだけなのに

勝手に
腰も頭もくるぶしの延長上に近づいた♡

「肩が軽い!スッキリした!」
と喜ばれていました^ ^


今も3週間に1回お通い頂いていて…

「慢性的な胃もたれがなくなった」
「顔がむくみにくくなりマスク跡がつかなくなった」
「おでこのシワが薄くなった」
など効果をご実感頂いています。

歩行チェックでも…

以前は
外重心で足元ががくっと外にいきやすく、
うでや肩甲骨が全く動いていなかったのが

最近は
内側を使えてなめらかな重心移動。
うでと足の連動性が少しずつ出てきました^ ^


今後も
機能美を追求して…

しなやかな気持ちの良い身体
すっきりしてよりハリのあるお肌へと

お客様が進化していくのを拝見するのが楽しみです♡♡♡


では今回は
巻き肩が勝手に改善していくツボをご紹介します!

★天井(てんせい)
肘の真裏でぼこっと出ている骨の上の凹み。
腕を後ろに引いたり、
肘を伸ばす筋肉の真上のツボです。

日常生活では
スマホやパソコンなど
腕を前に置いて作業をたくさんしますよね。

そのままケアなしだと…
巻き肩&猫背になっていきます。

天井にお灸をすることで、
肘を伸ばしてり
腕を後ろに引く筋肉が活性化し、
巻き肩が改善していきます♡♡♡


私はもともと
左より右が巻きが強かったのですが、

天井やそこより上のツボ
冷えて血流が悪くなっているところにお灸して
巻き肩が改善!^ ^
左右差がかなりなくなりました。

そうすると…
頭がスッキリしたり
肝臓あたりもスッキリしてきました。

巻き肩のままだと
肋骨も丸まってつぶれ、
内臓が働きにくいのです。

慢性的な巻き肩では
天井やその上辺りが凝り&冷え…
二の腕のたるみ、
振り袖の原因にも。。


これから夏に向けて
薄着になっていきます。

巻き肩と振り袖の改善に
是非取り組んでみてください♡


ちなみに…
90分コースを受けているお客様には
横向きの時に施術しております。
あれです、あれ…^ ^

サロンでケアはしておりますが、
PCでの疲れが溜まっている日は
家でもお灸すると
肩こりや頭痛の予防になりますよ♡^ ^♡

澤野先生先日お誕生日でしたね♡と…可愛い~!いつもありがとうございます^ ^


先日5月11日
東京赤坂に澤野鍼灸サロンを開業して
ちょうど5周年となりました!!

ご愛顧くださっているお客様方
支えてくれている家族や友人の皆様
応援してくださっている読者の皆様
いつも本当にありがとうございます!!!

本当に有り難いです…感涙


これからも
自分のペースを保ちつつ
マニアックに身体や鍼灸を追求。

お客様の問題解決をお手伝いし、
たくさん喜んで頂けたらと思います^ ^

どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?