見出し画像

おすすめ海外ドラマ

今まで色んなジャンルの海外ドラマを見てきましたが、
その中でもこれは皆にも勧めたいというものを紹介したいと思います。

THIS IS US / ディス・イズ・アス36歳、これから

これはあなたの物語です。誕生日が同じ36歳の男女3人。自分が演じる役に嫌気がさしているイケメン俳優、"脱肥満"を目標に努力する女性、幸せな家庭を築いているエリートビジネスマン。置かれている状況も性格もまったく異なる彼らには、誕生日以外にも共通点があった…。人生の壁を乗り越えようとする中で、それぞれが大切なものを失い、そして見つけ、3人の運命の糸が次第にたぐりよせられていく。

amazon prime

2016年から放送されたアメリカのテレビドラマです。
海外ドラマでよくある打ち切りの心配は入りません。
ちゃんと完結しているので安心して見て下さい。
ただ、絶対にネタバレは見ないように注意して下さい。
楽しみが半減します。

この物語は、三つ子の人生を中心に、彼らの周囲の人々のかかわりを
過去、現在、未来の複数のタイムラインを交えて描かれます。

最初は時系列がバラバラで困惑するかもしれませんが、
後から繋がっていきます。

とにかく、愛に溢れたドラマです。
家族系のジャンルで言えば、私の中で史上最高。

このドラマの何が良いって、登場人物みんないい人。(一部を除いて)
それぞれに短所もあって間違えてしまう所はあっても
歩み寄ろうと努力する。

登場人物に感情移入して、自分の環境や悩み、人間関係と
重ね合わせながら観ていました。

このドラマはこれから家族を作りたいと思っている若者も
子育て中の母親、父親の人も全ての人が共感できるドラマだと思います。

ぜひ観て下さい。そして感想教えて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?