見出し画像

「アゲアゲくんて何?w」に対する完璧な回答について考える。

どうも皆さんこんにちは。ハンドサムのサワイです。毎日更新している(はず)のアドベントカレンダー、本日は僕です。

突然ですが、僕が友達と話しているときにたまにこんな質問をされることがあります。

「アゲアゲくんて何?w」

…まず僕はこの質問に対して

「は?」

って返すのですが、そんなことは置いといて、みなさんが疑問に思っているアゲアゲくんってなんなのか、3つのキーワードを踏まえつつ、真剣に答えて行こうと思います。

僕自身も今後「アゲアゲくんて何?w」って聞かれた時は「は?」と言ったあとこの記事を見せようと思っています。

その1:アゲアゲカメラ

画像1

まず、みなさんに知っておいてほしいもののひとつにアゲアゲくん誕生の起源(Genesis)となるアプリ「アゲアゲカメラ」があります。

アゲアゲカメラとはハンドサムが開発した「アガってない写真」を唐揚げスタンプをつけることで「アガる写真」にするカメラアプリです。

そのアゲアゲカメラに登場するキャラクターがアゲアゲくんでした。

現在アゲアゲカメラは利用できず、アゲアゲカメラのPR用に開設したアゲアゲくんのTwitterアカウントのみが生き残ったという流れです。

画像2

その2:がんばれアゲアゲくん

前述したように、アゲアゲくんは「アゲアゲカメラ」のPRアカウントでした。

アゲアゲカメラを面白おかしくPRしたい。そういう想いから生まれたものが4コマ漫画「がんばれアゲアゲくん(正しくは「がんばれアゲ×2くん」)」でした。

こちらナンバリング最新話(2019年12月17日時点)

独特のタッチで描かれる哀愁溢れるお話の数々は多くの人の心を掴み、現在も絶賛連載中。話数はなんと200話を突破し、今年念願だった書籍化もされました。

興味のある方は是非ご購入してみてください。

そこのあなた。あなたが今思っているより面白いですよ。

その3:おはよー!アゲアゲくん

漫画も好調でアガリにアガリきっていたアゲアゲくんをさらにアゲてくコンテンツとして生まれたのが「おはよーアゲアゲくん」です。

アゲアゲくん初の3D作品であるこの作品は朝の6時に不定期で更新されるシリーズです。とにかくオープニングがうるさいので目覚ましがわりになります。

僕としては脳みそ夫さんとのコラボレーションが印象的ですね。最近では同枠で「おやじ」というシリーズも始まっており、今後の展開に注目したいシリーズであります。

「アゲアゲくんて何?w」に対する完璧な回答について考える。

さて「アゲアゲくんて何?w」と聞いたそこのあなた、少しはモヤモヤが晴れたでしょうか?

色々アゲアゲくんについて説明しましたが、僕は「w」で笑いを表現するのが嫌いなのでやはり僕からの回答は「は?」になると思います。

明日の担当はアキラフクオカさんです。

ではみなさん。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?