見出し画像

心の奥で本当に望むほうへ、自然と近づいていくから。

やりたいことをずっと出来ていないとか、望む方向へと全然うごいてない感じがして、

もどかしく、又は焦れったく感じる人もいるかもしれないけれど。

大丈夫。

結局、人は絶対に『心の奥底』で望んでいるものへと、進んでしまうようにできていて。


一見、遠まわりに見えても、無関係の方向へ進んでしまっているように思えても、結局

それは、あなたにとって大事な経験や、必要なものだったりするんだよなあ。

と思います。


飽き性。

長年、私は自分のことを、れっきとした「飽き性」だと自負してきました。

あれもこれも、それも続かない。

結局、どこにも進んでいないんじゃなかろうかと。全然、何ものにもなれないじゃないか。と、

一見、バラバラの方向に進んでいるように見える自分を、非難してきました。


だけどね、ふと気づいたんです。

『続いている』ものが、絶対にあるって。


それは、心のことを知る事だったり、

「自分にすなおに生きようとすること」

幸せを生きようと、熱心になることだったりしました。


私は

自分の心を大切にしよう。

としはじめてから、多分おおよそ一瞬も、それを忘れたことはありません。

ここ7〜8年、もしくはそれ以上の間、ひたむきに私は、それだけを志してきたのです。


目の前のことは変わっても、取りくむことが変わっても、めげずに諦めずに、色んなことを失敗したり、乗り越えながら

「やめよう。」なんて、一度も思わずに、片時も忘れることなく取りくんできた。

それももう、8年を越えているなんて。すごいでしょう。笑


それくらいに私は、

自分の心にすなおに生きる。

幸せに生きる。

ことを熱望していて、あきらめられなかったんだと、思います。

このブログを見てくださる皆さんも、もしかしたら、そうなのではないでしょうか。


もう一ついうと、私は「英語」も大好きです。歌も大好きだし、読書も愛しています。

英語の発音も、海外の動画を見ることも、洋楽を聴きながら練習することも、毎日何度も本屋に通うことも。


誰からも何も言われなくても、誰にも見られてなくても、ずうっと続けてきたことです。

続けている。という意識もないまま、続いてきてしまったものです。


そういうものって、きっと誰しもにあるんだと思うんです。

だから、焦らずに、間違っていると思わずに。

安心して、今の自分を見守ってあげてほしいと思う。


絶対に人間は、表面上はどうであれ、

「心の底で本っ当に望んでいること」からは、逃れられないようにできているし、

無意識のうちに、その方向へと歩みを進めていっているのだと思います。


だから、その為の「今」が無駄ではないし、絶対に必要な何かだから。

歩みをとめずに、進んでいる自分をできれば自認してあげて、進んでいけたらいいなあと思います。


たぶん皆んな、幸せに向かって歩いているんだと、思いますよ。☺︎


おわり。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

心躍ります^^♪