見出し画像

あ、私ヤンキーだったんだ。

最近、気づいたことがある。

演技のレッスンで、あるワークをしていた時に

なんか、、ヤンキーっぽいんだよねえ。

と、先生に言われて、えっ!!!とショックを受けた。

そりゃそうだ。私は23歳のおとめで、生まれてこの方、一度だって素行が悪かったことはないし

どちらかといえば

お嬢だね〜

と言われることが多かった(なんだそれ)

そんな私が、ガラが悪いといわれ思わず「そんなはず。。!!」と言い返したくなったけれど

じぶんの映像をみたら、目をかっぴらいて、オラオラと首を前に出しながら主張する様は、まさにヤンキーで。

あー。。ね

と、自分でもちょっぴり理解してしまったのだけど、思い出してみたら中学生時代も

人前では「ヤバっ!」という言葉を口に出すのすらためらうような、おしとやかを演じてたのに

心の中や、家に帰ってからの自分の空間では

は?ふざけんじゃねえ。バカじゃねーの。クソが。

みたいな暴言のオンパレードだったんだよね。w

最近は気がゆるんできて、うっかり「くそっ」とか口に出るし

そういえばこの間、久々にケンカというものをしてMAXでキレた時

マジふざけんなよ。絶対(ぜってー)許さねえ。

と、電話越しに怒気をあらわにしてた。


もう、、ヤンキーじゃん。w


演技の時なんか、わりとアドリブだからさ、自分が怒った時の素の反応が出てしまう。

だから、あとで見返したときに

あ。。またガラ悪いw

と、頭をかいてしまうこともよくある。


なんか、今まで自分のことを、おしとやかなレディーだと思っていたけれど

——ありゃ、これはどうも違うみてーだな。

と気がついてきてしまっている最近です。


でもなんかもう、しょうがないよねーーー。w


否定してもしょうがないし、否定しなくてもいい自分の知らなかった一面を発見して

そうかそうかー。お前さんはヤンキーだったのか。どうりで口が悪いわけだねえ。

と、いつも内側でさんざんディスっていた自分を責めなくてもいいんだと、思えるようになりました。


まあ、そうは言っても結構みんな、、実は口悪いよね?w

女子に対して、非現実的な理想をもってる人もいるだろうけど、実際みんなそんなもんじゃない?

夢をこわさないように、そっと隠してあげてるだけだと思う。w


まあ、そんなんもアリだよねん。

と思えてることが嬉しいなー。と思った


これからももっと、知らなかった自分を見つけていけたらいいな。


画像1

ヤンキース。

おわり

この記事が参加している募集

最近の学び

心躍ります^^♪