見出し画像

夢の叶い方は言語化の仕方によって変わる

引き寄せとかって信じますか!?

どうも

思考の整理で仕事効率2倍速!!
講座プランナー さわこま です!!



みんな「元素」だからあり得る

「引き寄せ」とか「自然の原理」とか言うと

スピリチュアル系でしょ!?
と眉をひそめる方がいるのですが

逆に
目に見えているモノしか信じない方が
非科学的でギャンブラーだな

と私は思っています

エステの国際ライセンスを取得して
知識を教えていたので
解剖生理学はかなりしっかり学びました

様々な本を読み込んだ末に
簡単な医学書にまで手を出したほどです 笑

学んだのは身体の知識でしたが
そこからさまざまなモノの見方が変わりました

人間の身体って
窒素・炭素・水素・酸素で構成されています

そもそもはこの4つ

これが様々な条件の中で
様々な形で結ばれる事で
人間って構成されているのです

(もはや私はナニモノ!? 爆笑)

たとえば水って
温度が下がると氷になり
温度が上がると水蒸気になる

構成成分が同じでも
様々な条件が異なれば
今ある形も変わるのです

たまたま今地球上にある条件が
私たち人間を形創っているのならば

ある日突然条件が変わったら
身体が液化したり気化したり…
なんてこともあるんじゃない!?

と妄想したりするようになったのです

交わって嬉しいモノのそばに居るか!?

先に書いたような
妄想を大暴走させるようになってから 笑

近寄るモノやヒトに
気を付けるようになりました

「オーラ」や「パワー」や「気」
と言う人もいますが

私は

「元素」の交流をして嬉しいか!?

という判断基準で

自分の関わるヒトや
チョイスするモノを決めています

ある日突然
地球上の条件が変わった時のためです

というのは
半分冗談で半分本気ですけど 笑

☆今日の「四の五の言わずにLet’S try!!」☆

① 本当に叶っても大丈夫!?の観点でビジョンを描く

今あるあたり前なんて
明日にはひっくり返る可能性がある!!

そんな中で気づいたのは

間違った引き寄せしてるわ自分

ということでした

「引き寄せ」って
色々な方法があるけれど
共通しているのは

手に入れたいものを「明確に描く」

ことだと思っています

私はそれを描く時に無意識に

とはいえ叶わないだろう

思っていたようで

引き寄せたら困る!!

描き方をしていました

自然に囲まれた大きな家って描いたけど
自由をこよなく愛するので
本当に手に入っても定住できるか不明だし

溺愛してくれるパートナーって描いたけど
実際に今まで好き好き言われると
なぜか蛙化してきた経歴を持ってるし 苦笑

生活に困らないお金って描いたけど
今の生活以上を望んでいるし
良質であれば高価なモノを使いたい!!

自分が描いていたビジョンには
矛盾がたくさんあったのです

そりゃぁ引き寄せてても
これが欲しかったんじゃないっ!!
と なってきたはずだわ

と最近になってようやく痛感しました

その結果ビジョンを描く時には

書いたら絶対に叶うノート

だと思って記入しています

書いたことが書いたとおりに実現する
だから本当にそれを書いて良いんですね!?
本当にその書き方で良いんですね!?

と自分に問いながら書いています

そうすると不思議なことに
ビジョンがめちゃくちゃ明確に
具体的に描かれます

あとはそれに近づく行動を
1つずつしていけば良いので
楽ちん💛

引き寄せやワクワクリストや
ビジョンボードや目標シート

などなど
自分の願いを叶えるための方法って
色々あるけれど

共通ポイントは1つだけ!!

願ったら絶対に叶うけど大丈夫だよね!?

ここに気を付けて
もう一度自分の願いを振り返ってみてください


公式LINEもよろしくね!!

最近公式LINEの活用に目覚めまして
(今更かいっ!!)

以前より

登録くださっている方に
何も還元できていないことが
実は本当に心苦しかったのです

ということで

プレゼント創ってます!!
11月中には発表します!!

思考の整理&講座プランニング
に関わる内容にしているので

本当にプレゼントが送られてきても大丈夫!!笑

と言う方は登録しておいてくださいね♪♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?