見出し画像

私はこんな人、自己紹介

モサモサしたのが ローマン カモミール🌱
先週、うちの子になりました
白い小さい花が咲くそう
🫖カモミールティー 👍


noteを始めて、
ひと月ちょっと経ちました。

今更ながらですが、
ゆるく自己紹介します。

*わたしのこと

横浜生まれ→ 名古屋→ その辺りをウロウロ
昨年10月、富士山の見える静かな街へ
生まれ故郷に戻って来ました。
今まで 20回ほどの引越し💦

ひとりっ子で生まれ、
幼い頃から小、中学生も大人しく目立たない子。
中学2年生で、仲良しだった子達から
急にイジメられ、悲しかった思いもしました。
女子校に入ってからは変わってきて
隠れていた性格が開花したような😆

話す言葉は、名古屋弁でなく岐阜弁です。
母親の故郷で 岐阜在住が長かったから
岐阜弁は「やってはいないだろうか」が
「してへんやろか〜」とか
少し関西弁に近いですが 優しい言い方です。

300キロ離れた所から引越しした理由
生まれ育った所に戻りたいと。
そして、
長く仕事をしてきた私は、
色んな事があり過ぎて疲れてしまい
心身共に病み、逃げてきたようなもの。
おかげで、吹っ切れてスッキリしました。
逃げるが勝ち!ってホント!

*好きなもの、好きなこと

動物、とくに猫が好き🐈
自然、観葉植物🪴 ひそかに咲いてる小花
富士山、飛行機、神社仏閣、お城🏯
絵や写真、インテリア、カフェ、本屋さん
散歩、ひとりウィンドショッピング
お笑いを観る、綺麗なものを観る事
家で音楽を聴きながら、ひとりで過ごす
(少し出不精)
1970年代、1980年代〜の洋楽🎵
⚠️好きなものが沢山あり過ぎ

最後に、
取り柄のない私ですが

人に優しく、自分にも優しく、
いつも笑顔で、身体も心も大切に
心がけていきたいです。
きれい事に聞こえるかも知れませんが、
行ないは、きっと何かのかたちで
跳ね返ってくるように思えます🍀

人生は長くはないですもの
自分のために、頭に栄養を与え
ゆっくり時間を過ごしたいです☕️

投稿はゆっくりですが、
皆さんの投稿を読んで
知らない事を沢山気付きたいです。

読んで下さってありがとうございます、
どうぞよろしくお願いします 🌱

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?