見出し画像

チョット やってみる

オミクロンのおかげで、また学校が休校。
今回は生徒にも陽性者が出ているという。
厄介やなぁ。

中学校の次は小学校。保健所の疫学調査の結果がでるまでは、身動きもとれない。全員ステイホーム。母は仕事へ行きたいのにステイホーム。

年末には、プロジェクターを買い映画・YouTubeを壁で見れるようにした。
正月明けには、どこにも行けない孫を不憫に思って、おばあちゃんが「スイッチ」を買ってくれた。

最高のステイホーム環境。
しかし最初は、「しなければ!」が勝ってストレスでしかない。

「勉強時間も作らなければ。」
「足が不自由な三男を外で歩かせなければ!」
「片付けなければ!」

しかし、根が怠け者だから😒

あーしんど。
なんで、私だけ必死やねん。
あほらしい。
だれも聞かんやないかい。

早めに晩酌をスタート。ビーズクッションに横たわり映画をみる。朝は、さっぶいし、明るくなってから起きる。乾いた洗濯物を直すのがめちゃ嫌い。めんどい。家で作ったほうがヘルシーなのに、ピザのテイクアウト、冷凍パスタ・・・めんどい。

あーめんど。
あーすべてが面倒くさい。
旦那と話すのも面倒くさい。
子どもからの質問も面倒くさい。

あーめんど。

あーめんどの合間に、急な沸点到達。T-FAL並みの速さで怒りだす。
アカン、やってもた。

「今日は何を飲もうかなー」しか楽しみがない。
お酒を飲んで、映画をみる。寝る。

あーめんど。
起きるのも面倒。
なーんもやりたくない。

そろそろヤバいなー
とりあえず朝起きて、「チョット」暖かい風呂入ってみよかな。
暖かいお風呂であったまる。
体の芯までぬくもる。
お風呂にはいったら、とりあえずパジャマから着替える。
寝ぐせをなおす。
なんか、スッキリ。

今日は天気がいい。
「チョット」近くのコンビニまで、息子とおやつを買いにいく。

買ってきた焼き鳥と、買ってきたサラダを「チョット」お皿にもってみる。

画像1


ランチョン汚いし、ティッシュおきっぱやけど。
うん、なんかいい気分。
今日はお酒を「チョット」にしてみる。
今日は「チョット」早めに寝る。

布団に入って、今日は「チョット」いい日やったなーと思って寝る。

2022年、これやって、あれやって、こうなりたーい!と思ってたのもつかの間。これもできん、あれもできん、こうもなられんやろうと無気力へと落ち込む。

とりあえず、今日だけを考え、「チョット」なんかやってみることにする。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?