Saunaで働く石塚

サウナと水風呂を活用したワーキングスタイルを探索します。温浴施設の知られざるディープな世界を発掘。メンタルヘルス・健康についても。VisitFinlandサウナアンバサダー。日経MJ、アド街ック天国に出演。#サウナ #水風呂 #交互浴 #健康 #メンタルヘルス

"ととのう"ためにサウナに入るのはやめます 日常生活のコンディショニング論

なんでサウナに入るかって?そりゃ水風呂や外気浴がキモチイからさ。特にアツアツのサウナ、からのキンキンに冷えた水風呂、からの外気浴は最高だね!頭がグワングワンして…

上野 ニューセンチュリー

※この記事は2017年06月01日に書かれました。 上野駅と御徒町駅のちょうど中間地点にある、ニューセンチュリー。 上野近辺にあるサウナ・カプセルホテルグループ、センチ…

サウナ定期券に広々水風呂!落ち着きの隠れ家「サウナ錦糸町」

※この記事は2017年04月14日に書かれました。 錦糸町にはあるサウナといえば、楽天地スパ、ニューウイングがあがってくるが、両者の存在感の前にあまり話題にのぼらないも…

【両国 松の湯】下町銭湯の灼熱ミストサウナ!

※この記事は2017/4/2に書かれました。 両国に引越してきました。 両国サウナと言えば、江戸遊。少し歩けば錦糸町なので、ニューウイングや楽天地スパも生活圏内。 そん…

ちょっと変わった水風呂をまとめてご紹介!

※この記事は2017/4/30に書かれたものです。 サウナをフルコース料理に例えるならば、サウナ質は前菜で、水風呂がメインディシュ、その外気浴はデザートといったところで…

純情熱波トーク!サウナ大好き芸人&作家による「サウナ話(ばなし)」

※この記事は2017/3/9に書かれました。 3月7日はサウナの日。全国のあらゆるサウナ施設で37歳の人が無料になったり、特別なイベントが催されたりするサウナ業界のちょっと…