見出し画像

サレポ@メンズサウナ こり・こり(新宿区)

日曜の夕方4時、初めての新宿のサウナに行ってきました。

場所は歌舞伎町のど真ん中にある『メンズサウナ こり・こり』。

https://cori-cori.jp/

お店の看板がかわいい。ヴィヒタもってる(お店にはなかったけど)
いい顔したあんちゃんだからすごく気持ち良さそうだなと思ってワクワクしてました。

さて、今回は90分1500円コースの一本勝負。
ここは歌舞伎町ど真ん中とあって終電なくした人がお泊りできるように長時間コースもあるわけですな。ふむふむ。

90分1500円コースは割高だけど、長時間コースでいる場合は、
6時間でも2000円ちょっとなのでいくなら長時間コースのほうがお得かも!

静かで落ち着いてて、結構きれい!

映画館みたいな落ち着き。

アジア系おばちゃまのアグレッシブ営業!


と思ったら、東南アジア系のおばちゃんが早速、
「アカスリどぅ!?」
「マッサージどぅ!?」
と営業の嵐!
あかん、私のサウナ心が乱れてしま…いやそんな簡単に乱れませんよっ。

丁寧にお断りさせていただき、サウナに足を運ぶ。
※基本的にサウナにスマホは持ち込まないのでサウナ室の写真はとりません。それがサウナ紳士のマナー(と思ってる」

低温サウナと高温サウナの2種類がある

低温サウナと高温サウナがありましたが、今回は90分という短時間なのでしっかり癒やすために高温一本でいきました。
温度計が示す温度は105℃。けっこうアツめでいい感じ。

若干、湿度が低く乾き気味なので、汗が出るのに5、6分くらいかかりました。サウナは湿度が大事って改めて感じました。

2段?だったかな、ずっと上段に座ってました。
比較的座り幅が狭くあぐらがかきづらい。
181cmのちょっと筋肉質な私にとってはなかなか窮屈…!
基本的に私はあぐらをかくタイプの人間です。
理由は足をおろしてると足の温まりに時差ができちゃうから。

水風呂と、ととのいスペース

水風呂は15-17℃くらいでした。
15℃くらいのちょい冷たい!くらいが個人的には一番好きな温度なのでとてもいい。
お客さんも少なく足を伸ばしてゆったり入れたのも、
かなり満足感高かったです!
水風呂の形が不思議で、アルファベットの「」みたいな形してる。笑
両端のほうに入って足を伸ばすのがすごくよかった!(もはやよく意味がわからない)

さて、ととのいスペースは椅子が2つ。
あとは、いろんなお風呂があるので、その階段前に座ります。
これもお客さん少なかったからできたからラッキーでした。

そんなこんなであっという間の90分でした。

こり・こりの注意事項

個人的に気になった点としては、以下2点です。

営業のおばちゃんが声かけてくる!

営業のおばちゃんがうろついてるのでムスコ見られる!
(自意識過剰)

それを気にしないアナタなら、こり・こりも天国です!

ぜひ、こり・こり行ってみてくださいね。

https://cori-cori.jp/

最近は贅沢病にかかってる

最近は、2時間でも3時間でも入れちゃうから、もっと長居しないと満足できないな!というサウナの贅沢病にかかってるなーと思ってます…
なので、ん〜もうちょいいたかった!感を残して帰りました。

その晩のサウナ後の手作り餃子は最高でした。

作りすぎた・・・(150個くらい)

焼きすぎた・・・


あ、サウナ×餃子もいいな・・・!✨

では、また!