見出し画像

今日のVoicy メタバースチャンネル by RIO XANA

今日のVoicy🎙
【手越祐也さんがXANAでweb3メタバースデビュー決定!】2022/11/15

昨日は、アーテイストの手越祐也さんがXANAメタバースにきて一緒にやっていくとが決まりました!
手越さんは元ジャニーズで、今ではアーテイスト活動だけでなく、慈善活動にも積極的で、そして彼のファンの方々もこのチャレンジに対してポジティブに捉えてもらったみたいで嬉しかったです!

今回手越さんがメタバースの中で活動するということなので、当然アバターを作ることになります。
そしてその周辺のウェアラブルグッズも手越さんのブランドを作ったり、てごにゃんというキャラクターもいるので、メタバースに一緒に来てほしいと思っています。
次は、やはりアーティストさんなのでアバターでのイベントとやっていきたいと考えています。

じつはメタバースの中での体験というのは、実際にそれを体験したように感じる錯覚を起こすことがわかっているので、手越さんのファンの方達もXANAメタバースを喜んでくれると思っています。
そして、すべてのグッズをNFT化して特別感を感じてもらいたいと考えています。 僕たちは技術力が武器だと思っているので、他の方達ができないことを作っていき、皆さんに満足してもらえるようにしていき、普段味わえないような体験を届けていきたいと考えています。

そして手越さんがやっている「手越村」というのも福島に作っていて、この活動はすごく僕も大好きな活動で、僕の作っているメタバースにも通じるところがあるので、メタバースの中にも村を作ってもらえたらと考えています。

これから話していくところなので、まだ何も決まっていなのですが、Discord の中で先日のAMAでクイーンという方が提案してくれているXANAファームっていうのがあるんですが、これも手越村と似ているところがあるので、まだ僕の中だけですが、一緒にできないかと考えています。
このXANAファームは女性ならではのアイディアで、しかも夫婦でXANAを楽しんでくれているみたいで、とても素晴らしく、仲睦まじいので、僕も他のみんなも憧れています。

これからの時代は、アーティストとみなさんの関わり方も今までにはないような、何かを一緒に作り上げていくような関係になっていくと思っていますので、XANAはそこを実現できる場所と考えていますし、それをみんなで作り上げていきたいと思っています。

そして、今日もXANA秋祭りで素晴らしい発表をさせて頂きますので楽しみにしてください。

それではまた次回の放送でお会いしましょう!
ありがとうございました!


サウナ×NFTで日本を元気にしたい!と活動中です。もしよろしければサポートもお願いします! ご支援頂いたサポートは、サウナ×NFTで日本を元気にする活動費として大切に使わせて頂きます!