見出し画像

スカイスパのキムチチゲを想像で作ってみたpart1

こんちは!「サウナを愛でたい」という番組でスカイスパに行きたくなってしまったゆうじです。
サウナの室内から外の景色を一望出来るみたいです。
進行の壇蜜さんが選んだサウナ飯がキムチチゲでした。
仲良かった焼肉屋の店主からレシピを頂いたそうで、なかなか本格的らしいです。
辛すぎず、旨味が満載という事でした。
それをイメージして作りました。

豆腐 一丁
豚バラ肉 200グラム
キムチ 150グラム
ネギ お好みで
白菜 1/3カット
水 400cc
料理酒 大さじ1
醤油 大さじ2
ウェイパー 大さじ1
みりん 大さじ1
コチュジャン 大さじ2
味噌 大さじ1
ごま油 大さじ2
一味 お好みで

肉焼いて白菜焼いて水入れて調味料等入れて下さい。
僕なかなか美味い料理作れない人間なのですが、今回ばかし最強に美味しく作れました。
とにかくスープが濃すぎず旨味満載です。
足りないもの無し。
感動感動、感動の夜でした。
スカイスパ行ってみたい、、、

8月25日まで
自炊残金 8010円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?