見出し画像

6/5_(月)板読み振り返り検証【株式デイトレ】

お疲れ様です、R.です
今日は日経もマザーズもぶっ飛んでいて、基本買いで入ったら負けない。みたいな日だったような・・・??地合いいい日は売買重めの銘柄の方が、資金集まって期待値上がるのでその辺の地合い読みや短期資金読みに関する記事もそのうちまとめようなかなと思います

結構状態良い銘柄がありましたが、事前に組んでいたシナリオ通りの展開でかつ自分的に得意な形だったので、こちらにしました。

↓事前監視

ヘリオステクノ_6927 振り返り

①8:13:13
???評価
前日終値が657円に対して気配が595円と10%程度GD気配。
当然に利確売りが成り行きで大量に降ってきているのが主な理由なので基本はポジ。ここから買い指値と成り行き玉が断続的に動いてきて、点滅状況も活性化してくることで「需給の萎み」を否定した「バネの法則」に展開出来る

①8:13:13

②8:39:55
???評価
成り売りがさらに強化されて気配が561円へ。S安ラインが見える状況なので流石に入りにくいが、逆にその大衆心理からこの状況からでも成り行きを入れてくるトレーダーが入ってくれば、「寄り付き前verの買いが買いを呼ぶ」を展開しそうな状況。視聴率は高いが、待機資金化していないような印象。
結局は50分台で勝負が決まる。

②8:39:55

③8:53:36
S~SS評価
愚形では、あるが「バネの法則」通りの展開。利確玉に押されてGD進行の状況から、上手いデイトレ玉が50分以降に集まってきて続き足の方面へ進んでいく。同時に買い指値も屈強な具合で強い。理想的な展開。(但しonペースでは成り行きバランスが崩れすぎているので9時ジャストでは寄りつかないはず。と読んでおくこと)
現在のデイトレ環境では期待値があるバネの法則の復習はしておきましょ~

③8:53:36

④8:59:51
SS評価
気配600円を取り戻して、601円。直下支持線の連星化で実需underもoverを抜く。基本的にこういう大チャンスにはとりあえず入っておかないと逆にデイトレで他に入れる形がないくらい、完璧な流れ。
いまだに56円(9%)もGDしていて心理的にも初心者の前のめり玉は入りにくい状況ですから、寄り付いたら初動から買いが買いを呼ぶ展開は容易に想像出来ます

ここから先は

1,302字 / 12画像

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?