見出し画像

パンクロッカーに憧れた少女の日記(仮)21


中二・二学期
最近はつらいことが多いから、現実逃避つーか、バンド雑誌の他にCUTiEも買うようになった。アキsanが着てるような服がいっぱい載ってるから。目の保養ってやつ。カッコいい服を見てるとうらましくもあるけど、自分には手が届かないって分かるから、図鑑を見てるみたいな気分でよい。ああいう服は原宿行かないと買えないらしい。西口のビブレにも少しあるってカナちゃんは言ってたけど。バンド雑誌買ってるのも、CD買ったのもまだカナちゃんに言えてない。最近は毎号買ってるバンド雑誌はDOLLだけ。他の雑誌は好きなバンドが載ってる時だけたまに買ってる。今月のCUTiEの読者スナップに「めちゃくちゃ目立って死にたい。けどもう遅い」って言ってる16才の人がいた。16才って私より3つ上だけど、13とか12とか、もっと若い時に死にたかったのかなって思った。16歳で死ぬのは遅いのかあ、、、まあどういう意味か分かんないけど、最近は死って言葉にどうしても反応してしまう。今度ハマ楽器行けたとき、また有隣堂に行ってそういう本のコーナー見てみるか。霊とか、宗教とかの棚にあるかな?

中二・二学期
体育祭が終わった。それなりにちゃんとやったけど(エロ村とアニキがうるせーから)、来年はもう応援団なんてごめんだ。来年もやらされたらマジであのガケから飛び降りるかも。来年はどうかどうかエロ村が担任になりませんように。文化祭でうちのクラスはノストラダムスについての展示をやるらしい。下らねぇ~~。エロ村がいるクラスなんて、例の人がいる家なんて滅びてしまえばいい。サボるか、チマチマと一人で作業してたいけどそういうわけにもいかないんだろうな。玲奈たちのグループに関わるのも嫌だし気まずい。そういや玲奈たちは夏休みにディズニーランドに行ったみたい。この間休み時間に私が寝たふりしてたら話してるの聞こえてきた。私が誘われたとしても親がダメって言っただろうから断ったと思うし、そもそもディズニーなんか好きじゃねーし、複雑だ。もしあの子たちに誘われてて、親が行って来いよって言ってたら私は行ったかな?興味のないところに行って、無理してはしゃぐ自分の姿が想像できる。ああ~、どうして私は普通の中学生じゃないんだろう。普通の人になる修行をした方がいいのかな。でもいつも失敗ばかりだ。フツーってなんだろね?普通の家で普通に勉強して普通に友達がいる。どれも失格じゃん、私。普通の家ってとこですでに。私が普通の高校生になるところとか想像できない。結婚して子供がいるとかも。何となくだけど、私は一生結婚しないと思う。出来ないと思う。これから先、自分のことを好きになってくれる人がいるとかも想像もつかない。いたら、どんな気持ちになるんだろう。例の人とお父さんはお互いを好きになって結婚したのかね。結婚する前に私が出来たってことは知ってるけど、好きじゃない人とエロいことして結婚するとかってあるの?って思う。いつもうちの親あんなにケンカして、超超仲悪いのに。

中二・二学期
美術の時間超つらい。美術が苦手だからとかじゃなく(それもあるけど)、学期の初め、まだ玲奈たちとまあまあ仲良かった頃に同じのにしようって決めた模写やるのが気まずい。みんなで教科書パラパラめくってたら、宮さんがセザンヌのリンゴとか果物描いてあるやつさして、これよくない?これにしない?って言い出して、6人みんな同じのにした。私はゴッホのひまわりか、夜のカフェテラスをやりたかったんだけど、あんな「お化けの絵」をやりたいって言ったら何て言われただろう。みなみん(ああ、みなみんってあだ名で呼ばれてた昔が懐かしいなり~)だけそれにしなよって言われたかな。それともみんなもマネしたかな。マネ、モネ、モジリアニ、ピカソ、、全部本物が見てみたいよ。セザンヌも。でも今は下手くそ以下な模写を完成させねばな~。まあ、また家でやってると例の人に邪魔されるから、未完成で終わるだろうけどさ。セザンヌさんごめんなさい。

中二・二学期
カナちゃんがなんとかっていう薬飲んだら、小人が踊ってるのが見えたって話をしてきて、なんて反応していいか分かんなかった。そんなもん飲んでる時に親に見つかったらどうするんだろうって考えたけど、カナちゃんの親なら何も言わないっていうか気づかれないのか~って思うとなんかやっぱカナちゃんは別世界の子だなって思う。うちは6畳の狭い部屋でみんな一緒に寝てるし、もし私がそんな薬飲んで小人なんか見えてるなんて言ったら親は頭がおかしくなったから病院連れて行くって言うのかな。けど例の人は、ふざけたこと言ってんじゃねぇよ、頭おかしくなったフリなんかしてんじゃねぇよ、お母さんなんかお前のせいで年中頭おかしいわって言いそうだ。例の人は昔から年中ノーシンを大量に飲んでたし、例の人こそ小人が見えててもおかしくないんだけど。私のことも小人だと思ってんじゃねーのかな。そんで、ノーシンは粉のだったからまあよかったんだけど、最近はイブってやつを飲んでて錠剤だからプチプチ音がする度に私は生きた心地がしない。例の人は毎日朝と昼に一箱全部飲んでる。台所の下の棚、ぬかみそとか置いてあるとこに隠してるつもりなんだけどバレバレで、いつも決まった時間にプチプチして飲んでる。その音が怖い。お父さんがその音に気づいて「またこんなもん飲みやがって。頭おかしいんじゃねーのかよ」って怒鳴って大ゲンカが始まったことがあるから。例の人は朝6時過ぎと昼12時前にいつもやる。だから私はその時間にお父さんがいるときはわざとお父さんに話しかけたり、大声で歌を歌ったりする。プチプチの音が聞こえないように。お父さんは「うるせぇな、テレビ聞こえねぇじゃんかよ」っていうけど、例の人とケンカになるよりマシ。お父さんはなんで私が歌なんか歌ってるかなんて全然知らないんだろうな。知らなくていいけど。例の人、コソコソ飲んでるつもりなんだろうけど、どうせなら外とか、気付かれないように飲めよって思う。私が気を使ってるのを知らなくてむかつく。私も現実逃避したいよ。薬飲みたい。小人が見たい。