マガジンのカバー画像

酔いどれの雑記

119
どこに分類していいか分からない、雑記やエッセイのようなものと日記。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

酔いどれ雑記 183 夏の花

すっかりいつの間にか初夏ですね。冬から町の花壇に植えられているパンジーたちはまだまだ元気…

Noe
2年前
9

酔いどれ雑記 182 立たされぼうず

#今日は何の日 ロシアの日(独立記念日)だそうです。 わたくしが子供だった頃は「ソ連」と呼…

Noe
2年前
8

酔いどれ雑記 181 港町

#今日は何の日 今日はわたくしが一番好きな国、ポルトガルのナショナルデーであります。かの…

Noe
2年前
9

酔いどれ雑記 180 山男

ダイエット絶賛続行中ですが、なかなか50kgから落ちません。7月中に目標の46kgは難しいかと思…

Noe
2年前
9

酔いどれ雑記 179 片道切符

書きたいことがたまっているのですが気力がないのでまた短文で全年齢対象のものを......。わた…

Noe
2年前
10

酔いどれ雑記 178 バラ祭り

今はちょうど、ブルガリアのバラ祭りの時季でしょうか。 もうかれこれ20年近く前にわたくし、…

Noe
2年前
12

酔いどれ雑記 176 荒天

ちょっと最近体調が思わしくないこともあり、本当は書きたいことが沢山あるのに出来なくてきついです。でも毎日たった300字でも書こうということで始めたこの雑記には何かしら書きたいのです。 今日、わたくしが住んでいるところでは雨と風が強めです。嵐という程ではありませんが、いつぞやにも書いた通り雨風が強い日ってわたくしは大好きなのです。気圧と健康には相関関係があると言いますし、風の強くて生ぬるい曇天や雨天の日にメンタルクリニックに行くと「今日、調子悪くないです?『天気のせいで具合悪

酔いどれ雑記 175 I love Yokohama

#今日は何の日 今日はわが故郷、横浜の開港記念日です。 機能不全家族育ちには故郷なんて嫌…

Noe
2年前
8

酔いどれ雑記 174 さくらんぼ

今、ちょっと時間のかかりそうな記事を書いているのでその合間にさっき思い出した短めの投稿を…

Noe
2年前
5