マガジンのカバー画像

酔いどれの雑記

119
どこに分類していいか分からない、雑記やエッセイのようなものと日記。
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

酔いどれ雑記 168 オトギリソウ

#今日は何の日 今日は百人一首の日らしいですよ。さすがに百人一首の札は今持ってませんのでヘ…

Noe
2年前
4

酔いどれ雑記 167 coffee or tea?

相変わらずイギリス人並みに紅茶を飲んでる私です.......とはいってもイギリス人の知人は今ま…

Noe
2年前
13

酔いどれ雑記 164 空騒ぎ

今日は書きたいことが全然浮かんでこない日です。そういった時のためにこの雑記を始めたんです…

Noe
2年前
4

酔いどれ雑記 163 わたしのゲルニカ

※記事中に政治に関する話が含まれますが、わたくし個人の政治的志向には何ら関係がございませ…

Noe
2年前
12

酔いどれ雑記 162 銃殺

もうかれこれ19年も前の話です。わたくしはルーマニアに行きました。ヘッダー画像は首都ブカレ…

Noe
3年前
5

酔いどれ雑記 161 28歳

ネットのお遊びの心理テストみたいなものをやってみたら「あなたの精神年齢は28歳です」と出た…

Noe
3年前
6

酔いどれ雑記 160 モンテネグロ

#今日は何の日 モンテネグロの独立記念日のようです。2006年の今日、セルビア・モンテネグロからの分離独立についての投票が行われ独立が決定されたわけですが、わたくし、偶然ですがその年の1月にモンテネグロを訪れています。ややこしいですが、正確には「セルビア・モンテネグロを訪れたけどセルビア側には行っていない」「セルビアには行ったことがないけど『セルビア・モンテネグロ』には行ったことがある」ということです。自分が行ったことある国にセルビアは当然カウントしていません。いつか訪れたい

酔いどれ雑記 159 魅惑の荒廃園芸の世界

荒廃園芸。なんと素敵な響きでしょうか。以前とあるSNSにそんな名前のコミュニティがあったの…

Noe
3年前
10

酔いどれ雑記 151 相棒

私が旅をしていたのは昔の話ですので「え、もうあれってないんだ!?」「今はそんなことになっ…

Noe
3年前
6

酔いどれ雑記 150 Fahrenheit

今日は水銀温度計を発明したファーレンハイトの誕生日らしいです (何か書くネタ探しに「今日…

Noe
3年前
7

酔いどれ雑記 149 お守り

今日は全然書くことが思い浮かばない!そんなときはフォルダー内の写真を見て、なにかネタにな…

Noe
3年前
7

酔いどれ雑記 147 pen_and_inc.com

わたくしの頭の中にはペンとインクがある。だから詩人になれる。 インクさえあればペンは要ら…

Noe
3年前
5

酔いどれ雑記 146 色鉛筆

書きたいことは山ほどあるはずなのに、今日は全然言葉が浮かびません。でも何かを書いていない…

Noe
3年前
7

酔いどれ雑記 145 腹筋世界一周

夏までに絶対に痩せたいと、出来るだけ筋トレとゆるい食事制限をしています。筋トレとはいっても大したことはしていません。自室で昔買ったゴムチューブを足に引っ掛けて伸ばす器具で腹筋をしたり、自己流です。5年前にかなりストイックなダイエットをしてた時は面白いように痩せていきましたが、今はそこまでするとストレスがヤバそうなので、無理はせずでやっていきたいです。 腹筋は1セット50回を1日3回出来ればよしとしてるのですが、50を数えるのにただ「1、2、3......」だとつまらないとい