酔いどれの雑記

206

酔いどれ雑記 206 文化の日生まれのイタリア男の話 3

イタリア人メル友の「マルちゃん」から恋の(?)お悩み相談を受けたわたくし、なんて返事をして…

酔いどれ雑記 205 文化の日生まれのイタリア男の話 2

15年以上前の私のメル友、イタリア人の「マルちゃん」とはネット上のフォーラムで知り合って以…

酔いどれ雑記 204 文化の日生まれのイタリア男の話 その1

曜日や祝日関係ない暮らしをしているけれど、ああそういえば、文化の日生まれの知り合いがいた…

酔いどれ雑記 203 赤い電車

25年前を思い出して赤い電車が通り過ぎる。 冬の日曜の朝、始発電車を待つ足はサンダル履き、…

酔いどれ雑記 202 fiction romance 2

何故かわたくしの書く恋愛小説を読みたいという方がいて、実はわたくしも以前から絶対自分が書…

酔いどれ雑記 201 商売上手

先週の土曜、6年ぶりに眼科に行ってきました。本当はもっと前に行きたかったのですが、やれガ…

酔いどれ雑記 200 Ever Fallen In Love (With Som…

ついにこの雑記も200回目!確か去年の今頃に「たった300字でもいいから毎日何か書こう」といっ…

酔いどれ雑記 199 最期の一服

先日、漫画家のさいとう・たかをさんが亡くなりましたが、氏の代表作の『ゴルゴ13』にまつわる…

酔いどれ雑記 198 our home

久しぶりに普通の思い出話をします。今日、何となく思い出したから。 もう13年くらい前、イス…

酔いどれ雑記 197 鎮静剤

結局、編み物はなんかやる気がなくて今日は出来ませんでした。 編み物は精神安定効果があるら…