見出し画像

なんでかわからんがなんか虚無

オーストラリアに渡ってきて約3ヶ月。仕事に学校に遊びにそれなりに楽しく忙しない日々を送っている。
でもなんか面白くないというか、常に虚無を感じている。

私は何か強い意志や目標があって留学に来たわけではない。
しかも将来海外に住みたいとも思っていない。

先ほども言ったように、仕事もあるし、学校に行っているし、一緒に出かける友達もいる。その上に普通にご飯も食べてる。
私は何が不満でなぜ虚無を感じるのだろう。

自分で言うのもなんだけど、日本にいる私の友達は最高だ。めっちゃおもろいから。だから日本にいた時は毎日死ぬほど笑ってた。
なんか一人一人がエンターテイナーの自我を持ってお互いに楽しませてたわ。

こっちきて3ヶ月、死ぬほどおもろかかったことが、今のところ無い。

あと私の趣味ってめっちゃ日本なのよね。
昭和歌謡とアイドルが好きで、いつも純喫茶行ってレコ屋行ってたからそれできないのも結構辛い。私って純喫茶でタバコ吸って本読んで、家帰ってギター弾いて、夜は居酒屋で友達と喋り散らかしてる生活があってるんだよね。昭和を感じてたいよ。
でもオーストラリアは純喫茶がないし居酒屋もなくて店がめっちゃ早よ閉まる。
良いカフェいっぱいだけどね。

あとね、私の日本での日常は関西ローカル見るのも重要だった。土ダメの藤井隆とかやすともとか上沼恵美子様見ないと元気出ないよ。

日本は最高って日本住んでる時から思ってたし、自分には日本があってるなーって思ってたけど、ハーフなのに日本に偏りすぎだろって自分で思ってたので父の母国であるオーストラリアに来て自分のオーストラリア人要素を取り戻そうと思ったのはいいが全然中身が日本人すぎてウケる。

日本では明らかハーフに見られるけど、オーストラリア来たら英語もネイティブじゃないしオーストラリアのことよくわからんし普通に日本から来た人扱いだから正直私の中にオーストラリア要素があまり感じられてない。感じる必要もないんだけど。これってアイデンティティクライシスってやつなのかな。

頑張る理由が特にないのもダメかも。

別になくても留学は続くから文句垂れ流しながら頑張りますよ。

夏になったらオーストラリアサイコーーー!!!ってなるはずだよね…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?