見出し画像

シドニーにいます(急)

え、前にnote書いた時から9ヶ月もたってる。
下書きに描きかけの記事何個かあったけどその時何考えてたかわからんからすぐに書いて残すべきだなーと思って再開した次第であります。

あとさ、続けることって大切だよね。

この9ヶ月間に色々ありまして、私は5月からオーストラリアで暮らしています。日本で通っていた大学を休学し、シドニーの大学の語学学校で勉強しています。

それで学校も割と楽しく、一ヶ月もしないうちに良い感じのカフェでバイト始めました。なんか意外とやっていけてる。けど、トラブルもめっちゃあってガチでこのまま空港行って日本帰ったろかなと何回か思うこともあり(汗) だけど帰るわけにはいかんので楽しいことを考えて生きてる。全ては気のもちよう。

そういう時はMonty Python の『Always Look On The Bright Side Of Life』って曲きくんだ♪ ロンドンオリンピックの閉会式でも歌われてたやつ。

東京オリンピックの開会式なんでああなっちゃったんだ、、MIKIKO先生案の幻の開会式いつか見たい。なんとかして、、、

シドニーで暮らし始めた初日からガチのマジで不幸に見舞われすぎたんだけど、自分の機嫌は自分で取るしかないってわかってるからメリーポピンズのミュージカルのチケットとって次の日に見に行った。しかも1階3列目。メリーポピンズほんとに元気出るミュージカルランキング1位(私調べ)『Anything Can Happen』っていう曲がホントに良いんダッ。メリーポピンズ役の人がめっちゃ綺麗で踊りめっちゃ上手だった。絶対また見たい。(日本出る直前に濱めぐのメリーポピンズ2回見てきた人)

とりあえず、Anything can happen なので何かしたいって思った時に無理かな?って思わずになんでもチャレンジする留学にしたいな。

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?