見出し画像

セブンイレブンのここがスゴい(NO.003)

今の社会には、素敵な商品やサービスが溢れていて、本当に豊かな時代だなぁと感じます。その中でも、特に私に感動と喜びを日常的に提供してくださるのがセブンイレブンさんです。いつも有難うございます。

1番好きなポップコーンは?と聞かれた場合、私のベストは【セブンイレブンの塩バター風味のポップコーン】です。noteにおいて37秒以内の文量にするルールを作っているため、さっそくこちらのポップコーンに感動したポイントを3つに絞ります。

まず、セブンイレブンさんのこちらのポップコーンは、マイクポップコーンの製造メーカーであるジャパンフリトレー株式会社さんによって製造されていること。きっと両方の担当者様同士で、「最高のポップコーンを世の中に出していきましょう!」と情熱溢れる意気投合のシーンがあったと想像されます。本当に美味しいです。

次に、風味。もし買われた方は思い切って開けた瞬間の袋に顔を突っ込んでみていただきたいです。出来たてとしか思えないほどにポップコーンの塩バターの風味に包み込まれます。食べる前からこちらのポップコーンが美味しいことを確信できます。

最後にサイズ感。ご家庭用のポップコーン等で記憶があるかもしれませんが、ボリュームのあるポップコーンの中には小粒のものだったり、ほぼタネ状態の硬いポップコーンが紛れたりしますが、セブンイレブンさんのポップコーンは大粒のエース揃いです。製造元のジャパンフリトレーさんの素晴らしい製造過程で1粒ずつに情熱を込めてくださっていることを感じます。そんなポップコーンが500粒くらい?たっぷり入って、1袋108円です。価格にも【本当に美味しいポップコーンなので、皆さんで是非召し上がってみてください】というセブンイレブンさんとジャパンフリトレーさんからのメッセージが聞こえてくる気がします。いつも本当に有難うございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?