見出し画像

賢者の言葉(7月14日分)

【賢者の言葉792】
この一球は絶対に無二の一球なり。
松岡修造
(元プロテニス選手)

〜kenshinのコメント〜
●おはようございます。今週は【灼熱の松岡修造シリーズ】です。今日は、「ウィンブルドン」ベスト8進出した時の修造さんのテニス中の名言を感じていただきたいです。こちらのYouTube動画をご紹介させていただきます。再生から50秒〜60秒のあたりで伝説の言葉を叫ばれます。
https://m.youtube.com/watch?v=T61Xg5CEZgo

●色んな哲学や言葉がありますが、実際にできるかどうかが全てだと思います。修造さんは最高の舞台の中でまさにそんな実践をされています。本番の会場でこの言葉を叫べる修造さん、やっぱりすごいですね。言葉の力を完全にコントロールされているように感じます。

●私たちも自分の好きな言葉や元気のでる言葉で、いつでも良いパフォーマンスがでるようになるといいなと思います。

皆さんの好きな言葉ももし良かったら共有していただけると嬉しいです。それでは、今日も良い1日にしていきましょう!

(注釈)「賢者の言葉」は歴史上で世界でご活躍された(ている)方々の言葉で特に私がときめいた言葉をご紹介させていただきます。複数の書物から引用させていただいております。翻訳や私自身の解釈、一部表記に誤りがある場合もあるかと存じますが、社会をより良くする為の素敵な言葉や考え方を広めたいという思いで続けておりますので、温かく見守っていただければ幸いです。何かお気づきの点あれば、ご教示いただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?