見出し画像

「土曜日の猫 通信゛」について

みなさん、はじめまして。
この note のタイトルは、12年ほど前に作っていたジン(この響き懐かしいね)のタイトルから取りました。

リーマンショックで、半年くらい翻訳の仕事がほとんどなくなった時です。そのときは、たくさん絵を描いたり、文章を書いてました。

ほんと暇だった(笑)。その当時、「花猫」というカフェが家の近くにあって、そこにイラストやら文章やらを載せたジンを置かせてもらってたのですが、それがこの「土曜日の猫 通信゛(どようびのねこつうジン)」です。

この絵はそのジンの内の1冊のために描いたイラストです。また、そういうジンを違う形でできたらな、と思って。

めちゃくちゃ暇で、将来のことも不安しかなかったですけど、ただ、気持ちは豊かでした。毎日、自転車で図書館に行ってそれまで読む暇のなかった本をひたすら読み、絵を描き始め、始めたいけど始められなかった音楽活動を開始しました。

リーマンショックがなかったら、そして仕事が本当に暇にならなかったら、そんなことはなかったな、と。

その暇だった時に始めた音楽活動、気づいてみたら、アルバムをリリースするところまで来ました。

Amazon、楽天、全国のタワーレコード、TSUTAYA、ローソンHMV、山野楽器、セブンネットショッピングなどでお買い求めいただけます。ぜひ、各サイトで「土曜日の猫通信」って検索してみてください。
「土曜日の猫通信 SHOP ONLINE(https://shop.neco2.jp/items/47301969) 」でももちろんお買い求めいただけます!ネコツー SHOP ONLINE ならかわいい特製ピックも付いてます!

バックのミュージシャン、アレンジャー、プロデューサーも超豪華です。あのレジェンドに1曲歌っていただいています。

(なんと、その中の1曲「土砂降りの日の終わりの歌」が、地上波FM局の敦賀FM 77.9MHz さんの2021年12月のヘビーローテーションに選ばれました。)

あ、それから、僕がフォローするのは、記事がとても面白くて更新されたらまた読みたいからなので、僕がフォローしたからと言って、フォローバック(馬鹿げた単語ですね)などのお気遣いは不要ですので。

twilight_at_gakuenmae2_土曜の猫表紙版_白_Expression変換


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?