見出し画像

【現役高校生】創作活動、始めてみました!

こんにちは!
冴月ことは(さつきことは)です!

お久しぶりのnote更新です!
さて、ご覧の皆さんに超絶大事なおしらせです。
この度、私冴月ことは、創作活動を開始いたしました!

と言いましても、X(旧Twitter)をご覧の皆様はご存知でしょう、私前からXにイラストを投稿しております。
活動しとるやんけ、と思う方もいらっしゃるでしょう。
今回は、何がどうしてここに至ったかというお話をしていきます。


創作活動を始めようとしたきっかけ

イラスト投稿を始めたきっかけ

まずここからでしょう。
そもそもなぜ私はXへのイラスト投稿を始めたのか。
そこに触れていきたいと思います。

きっかけは本当に単純です。
高校に進学しました。
クラスメイトがTwitterをやっていました。
そんでイラストを投稿していました。
あ、楽しそう
はじめました。
以上です。

本当にこんな感じなので、なんとなく絵をかいて及第点いったら投稿してました。

この告知を出した理由

投稿始めた経緯はわかったがわざわざこんな告知出すのはわからんという方、大変共感致します。
一方私は、そんなこんな適当にイラスト投稿しているうちに「折角だし伸びたいな〜」とか思い始めます。
そのうちに進級して2年生になって進路のとか考え始めます。
なんと、私は高校卒業後は進学か就職かさえ決まっていません。
進学したほうが楽しそうだけど卒業できなそう。
就職したら自立が近づくしお金もはいるけど、そもそも就職できるか、ちゃんと仕事できるか不安。
自分に何ができるか聞かれてもわからない。
というか年齢の割になんもできない。
どうしよう。
ってなったわけです。

そんなときに言われたのは、「高校生は今しかないから遊べるだけ遊んで、今のうちに好きなことしておけ」という言葉です。
それで気がついたのは、自分が本当にしたいことが何かわからないということ。
すぐに思いつくものでもやり方がわからないということ。

これは本当に悩みました。
だってできることもしたいこともわからないなら何もできないじゃないですか。

悩んだ末に出した私の答えは、「なんとかなるっしょ」です。
とりあえず深く考えずに目先のやりたいことを精一杯やることにしました。
それが「自分にできること」になりますね。
うまくいけば、収益化できるかも。
すごく厳しいだろうしまだ何も知らないから甘い考えなだけだけど。
もし本当にできたら就職せずにアルバイトで暮らせるかも。

そして何をしたいか。
そういえば折角だし伸びたいとか呑気なこと思ってました。
ちゃんと創作活動に向き合って楽しむことが必要ですね。
そしたら適当なところで区切りをつけて、切り替えて、がんばって、楽しもう。

そうして、今に至ります。

早速企画やります

Xをご覧の皆様はご存知でしょう、私は創作活動を始めて早々、企画をやっております!
YouTube等の動画配信アプリをご覧の方はきっと一度は聞いたことのある、あれです。
毎日投稿しています!
期間:7/22〜9/1
場所:YouTube、Twitter、noteの本アカウント

簡単にいえば活動開始日から夏休み終わる辺りです!

これからもっとがんばります!

笑顔と楽しみとやる気の一部を届けられる変人兼自由人を目指して活動して、まだまだ技術も経験もありませんが、見たいと思って貰えるように、自分の足で一歩ずつ確実に進んで行きます!

これからはTwitterだけじゃなく、YouTubeやnoteも定期的に更新していきますので応援どうぞよろしくお願い致します!

初投稿⇩
https://www.youtube.com/watch?v=rIArQSDj-5Q&t=21s
昨日の動画⇩
https://www.youtube.com/watch?v=LfsTti2YrZQ&t=6s

YouTube⇩
https://www.youtube.com/channel/UCwjd_YzTJuDPhG154Je3tYw
Twitter⇩
https://x.com/satsukikotoha


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?