見出し画像

自己紹介 ~さぁ!学びを通して世界を変えよう!~

始めまして、さっちょうと申します。大学では現代社会学部で現代社会全般の学問を勉強中です。

専攻は社会学(社会学理論)。触ったことがある学問は、政治学、経済学(マクロ経済学、財政学、開発経済学)、社会学、心理学(社会心理学)、脳科学、戦略学、国際関係論(国際政治学)など。

学問の理論で社会を分析するのが面白いなーと思ってます。異世界系と恋愛系の小説も結構読みます。

学問で属している思想は以下です。政治学:保守自由主義、マクロ経済学:リフレ派、国際政治:リアリズム(オフェンシブリアリズム)、社会学:方法論的集合主義(デュルケーム学派)、機能主義。
研究:デュルケーム理論を使用した国際政治社会学(国際関係理論)への挑戦(予定)

ここでは世の中の違う見方、学問で社会を観察・分析し、気付いたことを書いていきたいと思います。

たまに誰かの記事に分析コメントとしてお邪魔するかも!その時はよろしく!w

学歴も何もありませんが、その代わりとして、引用はしっかりしていきます。(あとダニングクルーガー効果で調子に乗らないように気を付けますw)

ではこれからよろしくお願いします!!

~さあ、学びを通して世界を変えよう!~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?